夫が使っていたdocomoのスマホ(Xperia Z5 compact)のカメラが壊れました。

夫はさっさと機種変更したので、壊れたスマホが放置状態です。

 

このスマホを修理して、格安スマホのOCNモバイルONEのSIMを入れて使いたいと思います。

 

もう契約していないスマホですが、修理はdocomoショップに持って行けば受けてくれます。

 

スポンサーリンク



 

修理をする上での注意

 

1.修理するスマホのデータは全て初期化されます。

 

2.「水漏れ」、「全損」、「改造(ソフトウェアの改造も含む)」、「docomo指定の故障取扱窓口以外での修理痕跡がある場合」は、修理を行わずにご返却する場合があります。

 

今回、1.2.両方大丈夫です^^

安かろう修理ショップに持って行かなくてよかった。

 

修理すると、ドコモ指定の故障取扱窓口にて修理を行った場合は、修理完了日から6か月間は保証してくれます。

こういう時はキャリアはとても素晴らしい。

 

 

修理代金

 

修理代金は880~62,748円とのこと。

 

 

ずいぶん幅がありますね。

 

修理見積もりを依頼し、修理金額が1万5千円位なら修理するつもりです。

こういう時に限って、1万8千円とかだったらどーしよーー悩むなぁ・・・

(´・ω・`)

 

2万円超えたら修理しない方向でいこうかなぁ(悩)

 

 

修理期間

 

見積もりは1~2週間以内に連絡が来るそうです。

 

連絡が来てから修理決定となればそこからさらに1~2週間かかります。

 

早くて2週間、MAX4週間かかることになります。

結構かかりますね。

 

 

私の下心

 

夫のスマホを修理してまで使わなくていいかなーと思っていましたが、修理して私が使えば夫が喜びそうなので1万5千円位なら修理しようかな、と考えを改めました。

 

私のスマホは結構古いので、対応していないアプリも多いし、ツイッターすらすぐ固まる状態のため、かなりストレス。

 

夫のスマホを修理して安く使えるならそういったストレスもなくなります。

 

WiFi下で使う夫のスマホはかなり速いので、カメラさえ使えればこちらに移行したいのです。

 

 

私が使えば夫は私に使わせてあげているという優越感に浸れます。

私は夫のスマホを使ってあげているという優越感に浸れます。

 

まさに私のWin-Win計画です。

 

こんな感じで夫の気分を良くしておくと、いざというとき夫を操りやすくなります。

妻はこういった「したたかさ」は常に持ってないとね!

( ̄∇+ ̄)v

 

さて、私のWin-Win計画、うまくいくかな。