長男が車の免許を取ったら、車の保険に長男を追加しなくっちゃ!

 

急にこんなことが頭をよぎった。

 

スポンサーリンク


 

そう、長男が車の免許を取ることに一生懸命で、車の保険のことをすっかり忘れていた。

 

我が家は車が無くなると非常に生活しにくい状況なので、車両保険もかなりいいものに入っています。自爆でも保険が下りるタイプのやつです。

 

しかし、35歳以上、夫婦二人のみが運転、という限定はつけています。これらをつけると保険代が少しは安く済むし、私たち以外の人に車を運転させないという確固たる意志の素にそのようにしています。

 

しかし、長男が車の運転をするとなると、35歳以上の限定は解除しないといけいけません。

 

 

どのくらい高くなるんだろう?
きっとぶつけるんだろうなぁ・・・
車が動くくらいのぶつけ方だったらいいけど、廃車並みのぶつけ方だったらどうしよう・・・いやいや、車がおじゃんになるだけならまだしも、長男の体に何かあるような事故をおこしちゃったらどうしよう

 



 

考えだしたら心配が止まらない

 

私だって夫だって車を運転していてリスクは周りと同じだけあるのに、長男だと妙に心配。

 

お金には代えられないわ、とにかく無事に安全に運転していただきたいワ

 

免許はとって欲しいけど、事故が怖い

 

親って勝手(--;

フクザツです