労働力、時間、そしてお金の節約のために、ネットスーパー生活を始めてみることにしました。

 

ネットスーパーは5~6年前に利用したことがあるのですが、3、4回利用して挫折してしまいました。

 

スポンサーリンク



 

普段のお買い物、食材や日用品は仕事の帰りにスーパーや薬局によっています。休みの日にまとめ買いをしたりもしています。

 

しかし、最近のこの暑さで、買い物に出かけるのも億劫になってきました。

 

仕事帰りの買い物は、疲れるのであまりたくさんはしません。

明日のパンやお惣菜を購入するくらい。

すぐ食べれるようなものを買うだけです。

 

休みの日のまとめ買いは、結構な量を買います。

お肉、野菜、魚、卵・・・飲み物などなど。

特に飲み物は重いです。

 

仕事帰りの買い物はそんなに気になりませんが、まとめ買いがすっごくしんどい。

暑いので、日が沈んでからと思うと遅くなり、今度は出かけるのが億劫になるという悪循環。

 

そこで、

 

「そうだ、以前やってたネットスーパーを再開しようじゃないか!」

 

 

ネットスーパーを挫折した理由

 

5~6年前にお試しで初めて見たネットスーパーはイトーヨーカドーネットスーパーでした。

 

イトーヨーカドーのネットスーパーはとってもよかったのです。

特にお魚が安くておいしかった。

冷凍食品や野菜なども安く買えたし、重いお米も家の玄関まで持ってきてくれるし。

 

とっても良かったのですが、残念なことに「お酒類」を頼むことができなかったんです。

 

我が家は東京にあるのですが、最寄りのヨーカドーは他県にありました。

なんと、「酒類は登録住所が都道府県を異にする場合は、法令により販売はできない」とのことです。

 

え、だったら東京の一番近いヨーカドーで・・・と思いましたが、残念ながらそれもダメ。

 

結局、一番持ってきてもらいたかったのがビール一箱とかだったので、ヨーカドーのネットスーパーはだんだん遠のいてしまいました。

 

 

ネットスーパー再来

 

それから6年の歳月がたち、子どもたちの食べる量も増え、買い物が頻繁になってきた現在、暑いしネットスーパー再開しようかなぁ・・・

でも、ビール買えないし

 

と思っていたのですが、そういえば最寄りの西友は東京にあります。

ここならお酒持ってきてもらえるじゃん!

 

6年前の西友のネットスーパーはヨーカドーに比べるとイマイチでしたが、今はもっと進化してるかも~

 

と考えネットを見てみると、やはりかなり改良されていました。

 

サイトも軽くなってるし、商品も探しやすい!

値段も安い!

西友オリジナルの商品がたくさんあって、それがメーカーより安い!

ビールの配送はもちろんしてもらえます。

最近、私がはまっているグレープフルーツチューハイもありました!

 

ついでに日用品も購入。

これで薬局に行く頻度も減りそうです。

 

買い物の支払いはもっぱらクレジットカード。

以前はポイント還元率0.5%のセゾンカードを利用していましたが、最近、ポイント還元率1%のYahoo!カードにチェンジしたので、とてもポイントが貯まりやすくなりました。

 

Yahoo!カードのポイントはTポイントです。

TポイントはYahoo!ショッピングで使えるので、とても便利です。

 

夫の定期代や光熱費、税金、電子マネーなど払えるものはなるべくYahoo!カードで購入していると、多いときでひと月2000ポイントくらいになるときもあります。

 

しばらくまとめ買いは西友ネットスーパーで、足りないものやどうしてもこのスーパーでないと売ってないものは足を運ぶことにしてみようかと思います。

 

スーパーに行って安いものを見つけると、必要ないものまでバンバン購入してしまいます。

特に家族が好きなケーキやプリンを買っちゃうんだよなぁ。

無きゃ無いで過ごせるんじゃないかな?と企んでいます

(^^;