高3の次男、大学目指して次男なりに頑張ってます。

それなりに頑張ってるけど、学校は学祭で毎日準備だし、予備校の授業も夏休み明けでお休みだし、現在は中休みと言ったところです。

 

それでも、着々と受験準備は始まっています。

学校から「大学入試センター 試験受験案内」を持ってきました。

とうとう来たーーーと言う感じ。

 

スポンサーリンク



 

あと、ベネッセの模試費用振込用紙も。

3340円也。

 

センター試験のお金は銀行窓口で行わないといけないのですが、ベネッセの方はコンビニで払えます。

 

コンビニで払える場合は、なるべくnanacoで払い、ポイントをゲット!

但し、nanacoのチャージは5万円までなので、5万円を超える支払いは何回かに分けて行わないといけません。

今回のベネッセは3340円なので問題ないですね。

 

nanaco払いの場合は、残念ながらnanacoのポイントは付きません。

nanacoにチャージするときにクレジットカードのポイントが付きます。

しかも、クレジットカードは限定されていて、私は年会費無料のYJカードなので、0.5%のTポイントが付くことになります。

 

今回の3340円で16円分のTポイントが付くことになりますね。

かなり少ないポイントなので、わざわざYJカードを作ってまでnanacoで払う必要はないと思います。

 

が、これからクレジットカードを作ろうかな、とか、YJカード持ってる~と言う方は、nanacoとYJカードを紐づけるだけでポイントゲットできるので、お得です。

 

最初にちょっとした手続きさえしてしまえば、あとは何も考えず、ずーっと使えるので便利ですよ。

YJカードのTポイントって、思ったより貯まります♪