ふるさと納税で黒毛和牛のロースステーキを頼みました。

脂ののったお肉は柔らかくて美味しいですね!

 

 

ステーキは大好きなので、我が家の食卓に時々出ます。

ただ、普段は黒毛和牛ではなく、オーストラリア産のステーキ肉です。

グラム200円位で歯ごたえがあるお肉、これはこれで美味しいです^^

 

脂ののったお肉は油がきつく感じるときがあるので、赤身のオーストラリア産の方がいいかな、ということもあります。

 

 

 

今回購入した黒毛和牛のサーロインステーキは脂がほどよくのっていて、お肉も柔らかくとても美味しかったです。

 

ふるさと納税は我が家は贅沢品を頼むことにしました。

 

前回、普段使いの豚コマ肉を選んだところ、冷凍庫を占領してしまい、ちょっと使いづらかったのし、味もちょいイマイチ。

肉じゃがとか煮物に入れればまあまあだったかな。

 

それが、贅沢品なら量も大量ではないので、冷凍庫や冷蔵庫を占領することはありません。

 

食卓にいつもより美味しいメニューが並ぶので家族も喜ぶし。

 

 

次男「今日のステーキ美味しいね!」

 

私「ふるさと納税のステーキだよ」

 

 

パクパクパクパク

 

あっという間にお肉がなくなります。

 

よかったよかった^^

 

 

次男「柔らかいお肉だよね!」

 

私「黒毛和牛だからね」

 

次男「え!黒毛和牛だったの?早く言ってよ。分かってたらもっと美味しかったのに!」

 

 

次男が言うには黒毛和牛と知っていたほうがおいしさが倍増するんだとか。

そんなもんかな?

 

よく分かんないけど、今度は「ふるさと納税のお肉」ではなく「ふるさと納税の黒毛和牛だよ」と言うことにしよう。