最近、TSUTAYAにコミックレンタルに行くのがマイブームです。

 

家で漫画を読んでいると、ただでさえ疎かな家事がさらに手抜きになっている今日この頃・・・

 

スポンサーリンク



 

のだめカンタービレ

 

のだめカンタービレ全25巻 完結セットが今だと送料込みで1500円以下です。

レンタルするより安いですね!

 

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

 

漫画も大ヒットでしたが、ドラマで更に大ヒット。

 

月刊少女漫画「Kiss」で2001年から2010年まで連載。

Kissは20代までは毎月買って読んでいましたが、30代に入ると漫画の年齢層が自分と合わなくなり、途中から買うのを止めました。

 

なんてったって、少女漫画ですから~

そりゃあ、30代には合わないよね。

 

ですが、のだめはコミックで追い続けました。

千秋先輩とのだめのやり取りがとっても面白い。

 

 

子育て漫画「おにぎり通信」

 

そして、のだめカンタービレの原作者、二ノ宮知子さんの育児漫画コミック、「おにぎり通信」を見つけました!

 

おにぎり通信~ダメママ日記~【期間限定無料】 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

現在、1巻が無料で読めます♪(2018年10月19日まで)

 

おにぎり通信の男児二人は保育園児なので、現在の私からはかけ離れてしまいましたが、懐かしく楽しく読めました。

 

我が子が小さいとき、ママ友がいなかった私には、こういった育児漫画にとても助けられました。

 

コミックを描いている漫画家さんたちを自分の中で勝手にママ友にしていた気がします。

子育てなんて人それぞれ、テキトーでいいじゃん、と思わせてくれるものでした。

 

子育て真っ最中だった私のバイブルが「たたかえ!お母さん」(著・たかはまこ)

 

たたかえ!お母さん (たまひよコミックス) たたかえ!お母さん (2) (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

 

たかはまこさんの息の抜き方加減が私に丁度良かったんですよね。

 

 

七つ屋志のぶの宝石匣(ななつや しのぶのほうせきばこ)

 

現在、Kissで不定期連載中の「七つ屋志のぶの宝石匣

 

七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)

不定期連載中というのがなんともね・・・残念

2014年1月号から3か月おきのペースで連載されてるらしい(Wiki調べ)

 

1巻が2014年11月に発売されて、現在、2018年10月で全7巻(もうじき8巻がでる)。

 

1年に2巻ペースは、週刊誌で慣れている読者にとってはちょっと物足りないかもしれないけど、漫画家さんのことを考えるとこのペースでも大変なんだろうなぁ、と思う。

 

口コミを見ると、のだめワールドと重なるところもあるが、クスリと笑える」とあるので、これは期待できそう♪

 

読んだらまた加筆します

(#^.^#)