とりあえず1回読めれば~というコミック漫画はTSUTAYAでレンタルして読みますが、マニアックなコミックはTSUTAYAに無いことがけっこうあります。

 

そんな時は中古で購入してメルカリで売れば、安く読むことができます♪

 

スポンサーリンク



 

とりあえず1回読んでみたいな、というコミックをKindleで購入するのはもったいなく感じます。

 

今回、夫が読みたいと言い出したコミックは「Only Sense Online ‐オンリーセンス・オンライン」というコミック。

 

いや~知らんわ。

できればレンタルできるまで待って欲しいところですが、仕事を頑張ってくれている夫に協力するか、という気になりました。

 

Amazonを見ると、今のところ7巻まで発売されていて、Kindleで1冊600円。新刊コミックスで670円。

 

Kindleの方が安いけど、Kindleだとメルカリで売れない。

 

ということで、Amazonで中古を購入することにしました。

 

 

中古の出品が1円と書いてありますが、送料が300円くらいかかるので、実質は300円超えです。

 

Amazonで1円販売している業者は送料で利益を得ているので、購入するときは送料に気を付けましょう。

 

今回、7冊で本代は1400円、送料が1600円、3000円でした。

新品で7冊買うと4000円超えなので、1000円以上安く買えたことになります。

 

さらにこれをメルカリで売れば2000円くらいの利益になるのでは?と目論んでいるので、なかなかお手頃価格で読めることになります。

 

 

こうやって趣味も人手間かけて節約を心がけていれば、おのずとお金が貯まっていくはず・・・かな

 

私ってマメ~