リビングの時計が壊れた。

我が家はリビングの上部にアナログの時計をかけている。

よく学校とかにあるような普通の壁掛け時計。

 

こういうの

カシオ インテリア電波クロック IQ-1060J-7JF

 

 

この家に引っ越してきた時に購入したので、18年位使ってました。

18年って長い気もしますが、この手の時計で寿命が18年って短いような気が・・・そんなもんなのかな?

 

私の実家の壁掛け時計は私が子どもの頃からあるのをまだ使ってるから、この手の時計って壊れないのかと思ってた。

今まで普通にあったところに時計が無くなると不便です。

不便なので、3年くらい前にいただいた壁掛け電波時計が余ってたのでそれをかけてみました。

 

ただ、ちょっと問題があって、この電波時計、デジタル表示なんですよね。

今までアナログだったけど、デジタルも慣れれば大丈夫かな、と思ってかけてみました。

 

お、なかなかいい感じ♪

 

なんとかなるかなーと思ったんですが、角度によって見えないことが多々。

う~ん、これも慣れればなんとかなるかなーと考えましたが、そんなに高価なものでもないのでやっぱり普通のアナログ時計買っちゃいました。

 

うん、やっぱり我が家のリビングにはアナログ時計がピッタリ♪

 

ネットで探すと、電波が付いててもついてなくても送料とか考えると値段があんまり変わらなかったから電波時計を買いました。

 

 

カシオ インテリア電波クロック IQ-1060J-7JF

 

 

あ、もしかして、普通の時計の方が壊れにくいかも??

さて、今回のこの電波時計、どの位寿命が続くかな♪♪♪