• 節約

10月は我が家の自動車保険更新時期です。
今年から19歳の長男の保険も追加で、いったいいくら位高くなるんだ?と恐れていました。

 

 

我が家の自動車保険状況

 

今までは配偶者限定と35歳以上限定を付けていました。

配偶者限定と言うのは名前の通り、夫と私の二人しか保険が出ません。35歳以上限定は夫も私も35歳以上なのでつけられます。

 

さて、長男は19歳なのでもちろん35歳限定は外さないといけません。

長男は配偶者ではないので家族限定に広げました。

 

家族以外のだれが乗ってもOKという保険もありますが、これはあえて却下。そうすれば家族以外の誰かにうちの車を運転してもらうことは絶対避ける!とできます。

 

例えば私がうちの車で友人と出かけて、私がケガして運転できなくなったら車は乗り捨て、タクシー使う前提です。

夫に迎えに来てもらうとかね。

 

そのくらいしておかないと、保険に入ってるから疲れてるから友人に運転してもらおーとか、そんな安易な気持ちで車を使ってほしくないんですよね。

 

もし事故が起こって、友人が責任を負わなければならない状況ができてしまい、そんなことで人間関係が崩れるのは絶対イヤ!

 

ということで我が家は家族限定。

 

 

配偶者限定、35歳限定を外す

 

去年までは配偶者限定&35歳限定で年間6~7万円位でした。

 

さて、今年、配偶者限定を外し、年齢制限も外したらいくらになったか。

 

ドキドキドキドキ・・・

 

 

え(*_*)

 

 

さ、3倍?

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

18万ちょいでした(--;

 

 

こんなに高くなるのね・・・

 

自動車保険は面倒でもう何年も同じとこだけど、

ちゃんと比較と化した方がいいかもしれない。

 



NTTイフの自動車保険