• お金

同僚がゴールデンウィーク10連休前に銀行に行ったら、すごい混んでて大変だった~と言ってました。

 

ちょっと考えればこんな大混雑は避けられるよと、何度かアドバイスしてますが、一向に変える気配はありません。

 

考え方は人それぞれなので、仕方ないなとは思いますが、同僚のこういった行動にイラっとしてしまう私はまだまだ未熟ものだな。。。

 

スポンサーリンク


 

今回の10連休前は給料日も近かったから混んでいたんでしょうね。

 

私は10連休だからといって銀行なんて行きません。

普段使いのキャッシュはセブン銀行に入れています。

土日だろうが祝日だろうがAM7時~PM7時まで手数料無料、しかもセブンイレブンは近所にたくさんあるので、助かります。

 

給料が入る銀行は東京三菱銀行。

これは東京三菱のATMなら8:45~21:00まで手数料無料です。

土日祝日オールで無料、スバラシイ

 

夫の給料が入る三井住友だけは平日の8:45~18:00までしか無料になりません。

そこで、三井住友は光熱費やカードの引き落とし口座にし、あまり手を付けないようにしています。

残金は貯金に回しています。

 

調子いいときは、気づいたら50万くらい貯まってるときもあるくらい。

もちろんこのお金は学費にプール。

 

こんな感じでちょっとした工夫でわざわざ混んでいるATMに並ぶことは滅多にしませんし、手数料も極力支払いません。

 

といっても、手数料って銀行やコンビニの利益のかなりの部分を担っていると聞いたことがあるので、私のような客ばかりだと、手数料無料の幅はもっと狭くなっちゃうかも。

 

ということは、工夫もしないでわざわざATMに並ぶ同僚にも感謝すべきなのか?。

 

同僚に対してすっごく失礼&悪意のあるブログ内容になってしまったな。

UPしようか悩むところだけど、私の口が悪いくてブラックなところは隠し切れないので、まあいいか。

ここで吐いてリアル世界ではいい子でいよう。