坂上&指原のつぶれない店(2019/4/28放送)で紹介された「つぶれないザ・ベスト店」第1位の洗顔グッズ、フェイス クレンジング フォーマー(あわわ)をネットで探してみたところ

 

みっけ。

ニキビを気にしている次男が早速落ちました(^^;

 

 

 

次男のニキビがひどかったピークは中学生のころ。

18歳になった今はスベスベもち肌とは言いませんが、そんなに気になるほどではなく、18歳の男子だな、と言う程度まで落ち着きました。

 

しかし、肌にコンプレックスがあり、やはりスベスベもち肌に憧れるんだって。

 

この前もORBISの洗顔フォームをおこづかいで注文してたもんなぁ・・・

結果は普段使っているせっけんと何ら変わらなかったようです。

 

こういったコンプレックスを刺激する商品って、つい、買っちゃいます。

 

次男のニキビ対策歴

 

メンズアクネバリア薬用シリーズ

 

ロゼット

クレアラシル

プロアクティブ

ギャツビー

スピルリナ

 

 

無添加のせっけん

 

洗顔ネット

 

 

こんな感じで、一般的に横道なニキビ対策はほとんど手を出しています。

 

病院にも行ったりしましたが、イマイチでした。

病院ではありきたりのことしか言わないし、処方された薬も「へ?」みたいな感じでした。

 

 

今のところ、無添加せっけん「家族のせっけん(3個200円)」とダイソーの洗顔ネットを使った格安の洗顔方法で落ち着いています。

 

色々試して、結局、家族のせっけんに戻るというパターンかな。

 

今回購入したフェイス クレンジング フォーマー(あわわ)は楽天で1000円と思ったより安かった。

ポイントもあるためポチリ。私も使ってみたいし。

 

さて、早く使ってみたいな。