お金を使うのがあまり好きではない節約体質の私が今年買って良かったものベスト5!

今年最後に記録しておきます。

 

5.パナソニック カナル型イヤホン レッド
4.ふるさと納税
3.長財布
2.夫の通勤用トートバッグ
1.Android SIMフリースマホ(シャープ AQUOS sense lite SH-M05)

 

スポンサーリンク


 

5.パナソニック カナル型イヤホン レッド

 

音質には全くこだわらないし、すぐ壊れるのでイヤホンは消耗品と考えています。

それでも100円ショップのイヤホンだとすぐ壊れるのでAmazonで安いのを物色。

 

パナソニック カナル型イヤホンはレッドだけでなくカラーがいっぱいあります。

いっぱいありますが、レッドが一番かっこいい!

 

 

レッドと一緒にブラック、イエロー、ブルーを購入しましたが、レッドが良かったです。

 

と言っても、家族みんなが同じ色を使っていると誰のかわからなくなるので、いろんな色を購入します。

 

一番かっこいいレッドはカッコウが一番気になる次男が使います。

夫、私、長男は見た目はあまり気にしないので、適当です。

 

 

4.ふるさと納税でプチ贅沢品

 

ふるさと納税で購入したプチ贅沢品は家族で楽しめました。

普段使いのものより、普段だったら買わないような特産品がよかったです。

 

美味しいものが届いたときは家族皆がワクワクしていて、雰囲気がすっごくよかったです。

 

我が家が購入してよかったな~と感じた順位は以下。

 

1位 かに

2位 ステーキ

3位 ハンバーグ

4位 いくら

5位 たらこ

6位

 

楽天で購入し、楽天ポイントもゲットしました♪

 

 

3.長財布

 

今まで使っていた財布がボロボロになったので、やっと買い換えました。

 

 

物は壊れるまで使い切る方なので、しつこく使っていましたが、さすがにボロボロすぎて人前で財布を出すのが恥ずかしかったので買い換えました。

 

Amazonで購入したこちらの長財布

かなり気に入りました。

厚みが1.8センチというのが特に気に入りました。

(大抵、3センチくらいある)

 

薄いし、軽いし、シンプルだし。

お財布はあまりかさばらないほうがいいので、とても良かったです。

 

 

2.夫の通勤用トートバッグ

 

夫は都内に通う普通のサラリーマン。

サラリーマンのビジネスバッグと言えば、黒くてかっちりしたものを思い浮かべていましたが、

 

こんなの↓


こういったバッグは重いので、軽めの安価なトートバッグを使っています。

 

今回はこちらのトートバッグにしました。

 

色は紺を選びました。

大きくてポッケもたくさんあって、夫はかなり気に入ったようです。

 

こういったバッグは あまり長持ちしないので、1~2年で買い換えるようにしています。

この値段で1年もてば十分かな。

1年後に同じバッグがあればリピートします♪

 

 

1.Android SIMフリースマホ(シャープ AQUOS sense lite SH-M05)

 

それまで使っていたXperiaが壊れたと思って買い換えました。

おサイフケータイが使えるタイプです。

 

私はOCNモバイルONEの格安スマホなので、ネットでスマホ本体を購入し、SIMを入れ替えるだけで機種変更ができます。

わざわざ店舗に行かなくていいのが便利ですね。

 

 

壊れたと思って慌てて購入したら次の日には直っていましたが、まあ、時間の問題だったかなと思っています。

 

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーAndroidスマホが新品で26000円

しかし、なんだかんだ言って、買い変えてよかったです。

 

それまでブラウザが遅いとか、電池の減りが早いとか、なかなか手間がかかっていた旧スマホでしたが、新しいのに変えるとそういったストレスがほとんどなくなりました。

 

旧スマホでは対応していないアプリも多かったのですが、現スマホはもちろん全部対応しています。

 

やはり、スマホはある程度時代に合ったもの物を買い換えるようにしたほうがいいですね。

 

とは言っても、使えるものをさっさと買い替える勇気は私にはあまりないんですけど

(^^;