お正月は石原さとみ主演のドラマ「アンナチュラル」を一気に見ました。

疲れた(;´∀`)

 

お正月はこれといってやることがないので、どうしようかなーと思っていたところ、年末年始にドラマのディレクターカット版が一気放送されるということで、録画しておきました。

 

見ても見なくてもとりあえず撮っておこう~って。

見る時間あったら見ればいいし、その気にならなかったら消せばいいし。

 

スポンサーリンク


 

アナログから地デジに完全移行してから7年

 

我が家のテレビ、DVDデッキはアナログから地デジに完全移行化の時に買ったものなので、結構古い。

 

んと・・・地デジになったのは2011年夏なので、7年ちょっとですね。

 

あれ、家電って7年で「結構古い」って言われちゃうものだっけ?と思ったり。

 

パソコンやスマホは4~5年ってとこですが、冷蔵庫やエアコンは10年はもってくれないと残念な気がします。

 

テレビも私が30代くらいまでは10年は使ってました。

 

それが、ここんとこ薄くなり、画像がキレイになり、インチがでかくなり、録画機能が付き、最近では全撮りとか普通?

 

パソコンよりだんぜん進化してますね。

なので、7年前のテレビはとっても古く感じるのかな。

 

DVDデッキも同じころに購入したので録画の容量が少ないです。

お正月の一気放送を全て録画するとなかなかハードディスクがいっぱいになってしまいます。

 

せっかく撮っても見ないならさっさと消さないとね。

 

そろそろ新しいテレビに変え変え時かな。

 

 

2018年ドラマのディレクターズカット版が年末年始に一気放送

 

今回の年末年始に一気放送されたのは以下の4つ。

 

・アンナチュラル

・陸王

・おっさんずラブ

・義母と娘のブルース

 

TV stationでチェックしました。

 

義母むすはリアルで見たので、「アンナチュラル」「陸王」「おっさんずラブ」の3つを録画。

 

結局、今のところ見たのはアンナチュラルだけ。

なかなか面白かったです。

 

ドラマの内容も、まあいいのですが、何といっても石原さとみがかわいいのなんの。

そこに加えてシリアスな場面で入る「Lemon」がまたいいんです。

紅白でも大評判だったらしいですね。

 

こんなこと書いてますが、私がLemonを認知したのはここ最近のことです

(^▽^;)聞いたことはあるけど~程度でした。

 

U.S.Aより売れた曲らしいよ~って年末に夫から聞いたのが最初。

んで、アンナチュラルの主題歌がLemonって知ってドラマを一気に見たんだな。

 

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

 

お正月はこうやって、無駄な充実した時間を過ごせるのがいいですね。

 

 

2018年お気に入りドラマ一覧

 

明るいドラマが好きです。

 

コンフィデンスマンJP
主演:長澤まさみ

 

ブラックペアン
主演:二宮和也(嵐)

 

義母と娘のブルース
主演:綾瀬はるか

 

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II
主演:松本潤(嵐)

 

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~
主演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

 

正義のセ
主演:吉高由里子

 

今日から俺は!!
主演:賀来賢人

 

アンナチュラル
主演:石原さとみ