次男にiPhone5cを買ってあげたときに(1年半くらい前)スマホケースは手帳型がいい!と言っていた。

 

手帳型なら何でもいい!というので、ネットで安いのを私が選んで「これでいい?」と手帳型のスマホケースを購入した。今調べたら800円位だった。

 

iPhone5cは巷にはあまり普及していないようで、最寄りの100円ショップや雑貨屋さんでは売っていない。

 

iPhone5cはiPhone5やiPhone5sのケースとは合わない。

 

iPhone5cもiPhone5も一緒かなと思いiPhone5c用にiPhone5のケースを買って入らなかったことがある。

今もそのケースは新品で取ってある。いつか使うかなと。

(もうずいぶん前のことなので捨てた方がいいかもしれない)

 

なので、iPhone5cのケースを手に入れるにはネットで買うしかない。

 

そのiPhone5cの手帳型ケースを購入したのが1年半前くらい。

たった1年半しか経ってないのに、なんかボロボロ。

 

次男「そろそろ新しいのが欲しい」

 

たった1年半でもう新しいの??

私のケースは5年目でも使ってるし、長男も2年経ってるけど特にボロボロではない。

 

もしかして、手帳型ケースって寿命が短い??

 

私の5年目のケースも長男のケースも手帳型ではない。

長男のは100円ショップで買った透明のソフトタイプ(当時はiPhone5cでも巷で売ってたの)

 

確かに次男の手帳型スマホケースはかわいそうなくらいボロボロなので、新しいのを購入してあげた。

 
ELECOM iPhone5C用 シリコンケース クリア 保護フィルム付き PS-A13SCCR
ELECOM iPhone5C用 シリコンケース クリア 保護フィルム付き PS-A13SCCR

 

 

手帳型ケースより安いし、保護フイルムもついて500円以下。

我ながら上手な買い物したなぁ~と自画自賛。

 

 

こういうシンプルなケースが一番いいのかもしれない。

ということで、我が家は家族みんな透明のカバーだけのケースを使っている。

 

透明だと、スマホの本体が透けて見えてかっこいいと思うんだけど。

スマホの本体ってそれだけでカッコイイのに、隠すのはもったいない気がするんだよね。

 

次男もとっても気に行ってくれました。

高校の友人にも評判がいいそう。

 

次男友人「そのケースかっこいいね!前のスマホケース、オタクっぽかった」

 

と言われたらしい。

最近の若者はあんまり手帳型ケースは使わないのかな?