ゴールデンウィークは特に予定がありません。

バイトしようかなと本気で考えましたが、仕事とPTAと嵐でゴールデンウィーク以外はキャパオーバー気味なので止めておきました。

雇ってくれる方にも迷惑だしね。

 

スポンサーリンク


 

そこで、思いついたのが、長男の運転。

長男は免許を取ったはいいが、全く運転しません。

あんまり好きじゃないし、向いてないんだと。

 

長男が免許を取った2年前、早々に自動車保険の35歳超限定を外しました。

35歳限定をつけてた時は5万くらいだった保険料が一気に20万円に。

うわーこんなに高いんだ~(><)

と思いながらも、長男が運転すると思ったので払いましたよ。

 

それなのに長男は『向いてない』の一点張りで一切運転せず1年が過ぎ・・・

 

結局、次の年には35歳超限定に戻しました。

もったいないしね。

 

10連休で運転しようよ

 

こんな状態が続いていたので、今回の10連休で長男の運転の練習でもしようかなと提案してみました(←過保護な私)

 

母
長男、ゴールデンウィーク暇?何か予定ある?

 

長男
長男
バイトとか勉強とか・・・

 

私が長男に『暇?』と聞くときは、大抵何かさせようとしているときなので警戒します。

 

母
母、暇だから決めた。長男の運転の練習しようと思って

 

長男
長男
げΣ( ̄ロ ̄lll)やだよ。オレ、車絶対向いてないから。教習所で教官にも変なところでブレーキ踏まれたし。母と2年前に練習した時も・・・うんぬんかんぬん

 

母
だから練習すれば大丈夫だよ~

 

あーでないこーでないのやり取りが続きました。

 

長男は頑なに嫌がります。

 

自分の息子がここまで車ギライになるとは・・・

 

私も夫も田舎出身で、車の運転は自転車の運転と変わらない感覚でいます。

車の便利さが大好きです。

 

都内近郊に住んでいるので、電車で出かけるほうが早いし便利なのかもしれませんが、車で行けるところは車で行きたい方です。

 

電車賃の方が数百円安いだけなら、車で行って駐車場代を払うほうを選びます。

 

そんな自分の息子がここまで車ギライになるとは思ってもいませんでした。

 

どうしたら運転してくれるかなー(悩)