スイズ!ドレミファドン
1万人が選んだココロに残る名曲ヒット ベスト300
2015年9月29日放送
司会:中山秀征、柏木由紀

 

 

この手の番組は大好きな我が家。次男なんてほとんど分からないくせに、大好きな番組だと言っていた。

 

現在テスト期間なので、勉強から逃げてるだけでは?と思ったりもするが、まあいいか。

 

我が家で一番盛り上がるのがアニソンのイントロクイズ。

 

解答者のゴールデンボンバー歌広場淳がすっごくアニソンに詳しくてビックリした。あのしょこたんを抑えてバシバシ回答してたから本物だと思う。

 

 

私はやっぱりちょっと昭和なアニソンが得意。

「キャンディキャンディ」とか「北斗の拳」はすぐ出てきた。

 

子どもたちはラブライブとかポケモン、ワンピース世代。現在、映画「君の名は。」で大ヒット中の「前前前世」なんてすぐ出てきてたもんなぁ。

 

私はアニメの曲はアニメのタイトルは知ってるけど、曲名は分からないんですよね。それを歌広場やしょこたんは曲名でバシバシ当てるので、ほんとにすごいアニヲタなんだと思う。

 

こういったクイズ番組で長男次男と私の三人でワイワイ楽しめる今、思うところはいっぱいあるけど、私は幸せ者だなぁと改めて思う。