久々の土日休み。

久々の土日晴れ。

 

少し寒くなってきたけど冬みたいに寒すぎないし、空気もカラッとして取ってもすごしやすい季節、秋ですね。

秋は四季の中で一番好き♪

 

思い切って洋服を捨てよう!

もう、2年着なかった服は捨てよう!

というスタンスでいたんだけど、今回は今年夏に買った着なかった服も捨てることにした。

 
「捨てる!」快適生活 三笠書房 電子書籍
「捨てる!」快適生活 三笠書房 電子書籍

 

 

捨てるのはもったいないな、リサイクルショップとかバザーとかに出したいな、と考えるんだけど、そんなこと言ってたら片付かなくなっちゃうので、市のリサイクルゴミの日に出しちゃう。

 

思い立ったときに行動しないと、何年も着ない服が家にあることになっちゃうので、思い立ったときに、行動できたときに即捨て!

 

市のリサイクルゴミなので、きっと市が役立ててくれてるよね、という思いで処分。捨てるのに費用がかからないだけOKだよね。

 

いつか着るかも、という洋服に囲まれているよりも、今着る服を置いておきたい。

ちょっとしたお出かけに着る服が必要と思いながら、いろんな服を買うんだけど、結局いつもの服に収まってしまう。

 

だったらちょっとしたお出かけに着る服なんていらないじゃん。

ただでさえ狭い家なんだから、そんな服に場所をとられるのはもっともったいない。