毎日350mlのビール1缶、晩ご飯作りながら飲みます。仕事から帰ってきて、まずビールを1缶開ける。

ビールというか発泡酒、というか第3のビールです。安いから。

 

 

息子たちはお酒を飲むようになるのかな?

ビールは私が飲んでいるのを匂うだけで不快感らしい。

 

「よくこんなの飲めるね!」

 

と言われる。

私も子どもの頃そうだったな。ビールが美味しくなったのは・・・やっぱり社会人になってからだったかなぁ・・・

 

 


店舗で購入すると余計なものまで買っちゃうので、ネットで買う方がちょっと割高だけど安くつくかも。

 

 

キリン のどごし オールライト 350ml×24本
キリン のどごし オールライト 350ml×24本


 

 

私がいつも購入するのは6本で500円位の第3のビール。なかなか美味しいです。

 

ビールを毎日飲むようになって20年は経ってます。

その間にビールより安い発泡酒が発売され、さらに安い第3のビールが発売されました。

 

金額に合わせるようにビールから発泡酒に流れ、現在は第3のビール、安くなって良かった。

 

そして、ついにノンアルコールビールの登場!

ノンアルコールビールはアルコールが入ってないので、酒税がかからない為か、安いところだと第3のビールより安い!しかもノンアルコールだから飲んでも運転できるじゃん♪と飛びついたのですが・・・

 

 

 

美味しくない(--)

 

発泡酒も第3のビールも本物のビールに比べると味は違うけど、そんなに気になりませんでした。味はメーカーの違い位しか感じられなかったので、慣れれば大丈夫、と言う程度。

 

だけど、どうしてもノンアルコールビールは慣れない。

 

新しいノンアルコールビールが発売されるたびに買って試してみるんだけど、どうも好きになれない。

 

味オンチでケチな私が全部飲みきれないんだもん。飲みきれないというか・・・一、二口で「あ、ダメだ・・・」となり、残りは処分。。。あーもったいない。

 

仕方ないので、今のところ第3のビールを飲んでいますが、商品開発が進み、いずれ私でも飲めるノンアルコールビールが発売されることを期待してます♪