アイコスってすぐ壊れるんですよ。

 

夫がアイコスに変えたのは3年くらい前。

3~6か月でどこかが壊れます。

 

こんなに故障率が高いなら改善されそうですが、全く改善されないのが不思議。

本体だって、1万円くらいするので、決して安いものじゃないんですよ。

なのに・・・ねぇ。

 

スポンサーリンク


 

こんなに故障率が高いと、もちろんクレームも多いと思います。

そんなアイコスのクレーム対策は『簡単に新品と交換してくれること』です。

 

壊れたらメーカーに製品番号を連絡すれば次の日には新品と回収箱が届きます。

そして、壊れたアイコスを回収箱に入れて送り返すだけ。

送料、手数料はタダです。

 

そうは言っても、3か月で壊れるなんてねぇ・・・

新品に交換してくれるって言っても、メーカーに連絡するのも壊れたものを送り返す手間もねぇ。

 

徒歩3分のコンビニに持って行くだけですが、それでもちょっとした手間です。

分かる、分かるよ、めんどくさいよね。

 

 

夫
アイコスが壊れた!普通に使ってただけなのに!!

 

『普通に使ってた』って子どもが物を壊したときによく使う言い訳と一緒だ

(--;

 

たい子
たい子
そのアイコスってこの前買ったばっかりじゃん。交換してもらえるんでしょ?

 

夫
2週間以内に製品登録しないとダメなんだよね。登録するの忘れた💦

 

なんですと??

あんなに壊れやすと分かっている物に対するこの体たらくぶり。

 

 

たい子
たい子
ネットで買うとしたら今日日曜だから明日発送で早くても届くの火曜だけどいいの?

 

夫
昔の壊れかけのやつがあるから大丈夫

 

コンビニで売っているので「買いに行けば?」と言っても、大丈夫~ネットで買っといて~って。

徒歩3分のコンビニに買いに行くのすらメンドクサイらしい。

 

ごめんごめんと連呼する夫ですが、簡単には諦められない私です。

なんせ、1万円以上する高価なものです。

 

 

たい子
たい子
保障証あるよね?アイコスにダメもとで連絡してみて

 

夫
日曜日だからやってないよー

 

たい子
たい子
んじゃ、月曜日に連絡すればいいじゃん

 

夫
えーーメンドクサイ

 

 

ちっ、出たな、『メンドクサイ』。これが夫の本音。

 

しかし、私があんまりうるさく言うもんだから、しぶしぶ保障証を出してきました。

保障証はすぐ手の届くところにあるんです。

ある場所も夫本人がちゃんと分かっています。

それなのにそんなことすらメンドクサイで片付けようとする。

 

で、チラッと覗いてみると製品登録用紙が入っていて、申込期限を見ると

2020年6月30日!

 

 

あやつめ、メンドクサイからって製品登録が2週間以内って嘘つきやがったな

(~_~メ)

 

しかも、サポート24時間いつでも可能ってあるし。

日曜でも全然OKじゃん。

 

で、よく見ると、アイコスはLINEで友だち登録しておき、LINEで製品番号を登録、故障交換もLINEでサクッとできるっぽい。

 

 

たい子
たい子
LINEで友だち登録すればいいみたいよ?

 

夫
友だち登録はしてるんだよね。してるけどLINEって難しいんだよ

 

 

難しい?

私に連絡してくるとき、いつもLINEじゃん?

 

 

たい子
たい子
どれどれ・・・

 

で、やってみたらすぐできた。

 

たい子
たい子
何?超カンタンじゃん。なんで新しいの買おうとしたの?

 

夫
だってメンドクサイじゃん

 

たい子
たい子
・・・・・

 

こんな簡単な手間をお金で解決するような夫。

油断ならないです。

 

アイコスが壊れるとこのように大騒ぎになるので、もう一つ予備に買っておくことを提案してみましたが、それはいらないと断られました。

 

なんでも、もう1個あっても予備ではなく普通に使うだけだから予備にならないんだって。

 

結婚して20年以上たちますが、夫の価値観がイマイチつかめません。