なんとかペイがにぎわってますが、私はおサイフケータイ一択です!

なんていう記事をつい先日書いたばかりなのに、ペイペイをインストールしてしまいました。

 

なんとかペイよりおサイフケータイ。SuicaやPASMOみたいにかざすだけ。アプリを立ち上げなくても使える

 

自分のスマホにペイペイアプリをインストールして、ヤフーカードで1000円チャージ、というところで今は止まっています。まだお店で使ったことはありません。

 

 

スポンサーリンク


 

ペイペイを入れた理由

 

○○ペイっていちいちアプリを立ち上げてバーコードを表示させるのがメンドイんですよ。

その点、おサイフケータイはスマホのFericaマークをかざすだけで決済ができてしまいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なので、おサイフケータイのほうが使い勝手がいいんです。

 

だけどね、なんと、うちの近所の現金しか使えなかったお店が、とうとうペイペイ払いを始めました。

 

もうね、ビックリ(+_+)

 

このお店は薄利多売のお店で、地方のあまり名の知れていない店なので、キャッシュレス化はしないんだろうなと決めつけていました。

 

そんなお店が、とうとうはじめたキャッシュレス決済がペイペイ。

ペイペイのみです。

楽天EdyやVISA、Masterは無し、キャッシュレスはペイペイだけ。

 

 

たい子
たい子

こりゃあ、ペイペイ広まるな。

おそらく、10月の消費税アップまでに近所でキャッシュレスしてなかったお店がどんどん導入するんじゃない?んじゃ一丁、入れてみるか。

 

 

ということで入れてみました。

 

ペイペイはヤフーカードでチャージすると4%ポイント還元

 

ペイペイは通常の買い物の還元率が3%、ヤフーカードでチャージすると1%、計4%の還元率。

 

こんな普通の買い物でこんなに還元してくれるペイはないんじゃないかな。

 

メルペイやファミペイで70%還元!と、ものすごい還元率ですが、これは特定の商品だけです。

それがいらないものだったら、70%還元で買ってもかえって無駄になってしまいます。

 

私はいくらいいものがメッチャ安くなってても、いらないものはいらないのです。

 

あと、○回に1回当たる!とかもあまり惹かれない。

だって当たらなければ還元率0%ってことでしょ?

 

その点、ペイペイは使えばいつでも4%還元できるわけです。

 

私が一押ししている楽天Edyでさえ、2.5%です。

これはもう、メンドグサがらずにペイペイ使えよってもんです。

 

こんなことなら、ペイペイの100億円キャンペーンにさっさと参加しとけばよかったな。

新しいものに飛びつくと、得することもいっぱいありますが、失敗することも多々あるので『様子見』しちゃっいました。

 

勿体なかったな

(´・ω・`)