車のナンバー灯が切れました。

ディーラーに持って行ったところ、1000円ちょっとで済みました。

 

待っているところはきれいで涼しく、アイスコーヒーも無料で出してくれました。

 

あと、ナンバー灯の他に簡単な点検と車内の掃除もしてくれ、おみやげにティッシュとメモ帳、冷えピタまでいただきました。

 

1000円ちょっとでこんなに至れり尽くせり、得した気分

(#^.^#)

 

スポンサーリンク


 

車のナンバー灯が切れるなんて、普通、気が付きません。

だって、ライトを点けるときは車に乗っているんだもん。

 

私の後ろにいる方は気が付いていると思いますが、何処の誰かわからない私なんかにわざわざ教えてくれるわけがありません。

 

教えてくれたのは夫。

夫が友人と出かけたときに後ろに着いた友人が気が付いてくれました。

 

 

夫
うちの車のナンバー灯切れてるよ。

 

たい子
たい子
へーそうなんだ。(直す気ゼロ)

 

夫
直しておいてよ

 

たい子
たい子
えーー私、夜、車になんか乗らないもん。夫が直してよ。電球買えるだけでしょ?

 

夫
んじゃあ電球買っといて

 

 

普段車に乗ってるのは私ですが、夏の間は暗くなってから車に乗ることはほとんどありません。

そう、私はナンバー灯は全く必要ないんです。

気が向いたら直せばいいかな、程度。

 

そんな話題があった次の週、今度は怒り気味に夫から言われました。

(夫は暗くなってから車を使うことがほとんどです)

 

 

夫
ナンバー灯まだ直ってないじゃん。暇なんだからさっさと直しに行ってよ(怒)

 

 

え?私、直すなんて言った?

電球買ったら夫が直すんじゃなかったっけ?

(電球買ってないけど)

 

 

だから~ナンバー灯は今の私には全く必要ないんだよ。

そんなに気になるなら自分で直しに行けばいいじゃん?

 

そう思ったけど、ここんとこ激務で時間のない夫なので、黙っておきました。

(できた妻)”(-“”-)”

 

 

ナンバー灯の金額をネットで軽~く調べたところ、1000円くらいで売っていたので、自分でやってみようかとも思いましたが、暑いし、面倒なのでディーラーに持って行きました。

 

ディーラーってなんとなく高いイメージありませんか?

昔はそうだったのかもしれませんが、最近はわりとなんでもそんなに高くないです。

タイヤ交換もスタンドやタイヤ屋さんより安いので、ディーラーで頼んでいます。

 

ネットで1000円くらいだったので、ディーラーだと2000円くらいするかな、と思っていたら、1000円ちょっとで済み、掃除もしてくれたので万々歳でした。

涼しかったし。

 

 

そうそう、ナンバー灯って「整備不良」として警察に捕まることがあるんですってね。

反則金は7000円だって。

さっさと直しておいてよかった

(;´∀`)

 

ナンバー灯に最適 LED T10 車検対応 5630SMD 3w ショートタイプ ホワイト【無極性】