髭剃りで髭を剃るとどうしても肌が荒れて赤くなり吹き出物が出来てしまう長男。

そうなると、ものぐさな長男は「髭なんて剃らなくてもいいや」となってしまい、みっともないんですよ。

 

 

 

髭は似合う人と似合わない人がいる

 

確かにワイルド系男子は髭が生えていて似合うかもしれないけど、長男ははっきり言って似合わない。ただただ、だらしないだけ!!

 

そんな長男にやきもきして母が先走り、良かれと思っていろいろ用意してみるんだけど、子どもって大きくなると親の言うことなんか聞かなくかるので、大抵失敗する訳です。

 

それでも、一応ネットで調べて肌に優しい髭剃りを見つけたんだけど、ちょっと高くて、使ってもらえないとさすがに悲しすぎる金額だったので保留にしてました。

 

 

 

髭剃りでは肌が荒れてしまう人にはいいかも

 

その間も、長男の髭はちょろちょろ。う~ん、気になる。

そこで長男にアドバイス!

 

私「そんなに髭剃りが嫌ならいっそのこと切っちゃえば!母の眉ハサミだったらそこそこ切れると思うよ!」

 
こういうの
uxcell マユハサミ マユはさみ 眉毛はさみ 眉毛カットはさみ メタル製 シルバートーン

 

 

言ってみたら、これは納得したみたい、即実行!

 

んで、やってみたらこれがなかなかのヒット!

まだ髭も薄いので切るだけでそこそこ小サッパリ!

 

私「あ!いいじゃんいいじゃん、それならギリセーフ!」

 

思わず安上がりに長男の髭問題が解決♪

荒れるのは鼻の下だけで、あごは父の髭剃りで大丈夫なんだって。

 

なので、髭剃りを使うとどうしても肌が荒れてしまうという方にハサミはオススメです。

髭はさみという髭専用のハサミも売ってる♪1000円位ととってもリーズナブル♪

 

これくらいの金額なら先走って買ってもいいかな♪

 
ステンレス髭はさみ
ステンレス髭はさみ