嵐ファンクラブからメールが来ました。

「ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23」開催決定!

 

おぉ~!嵐クンたち、またまたイベントを用意してくれました。

2020年をもって活動休止に向け、現在、様々なイバントが開催されています。

 

テレビもいっぱい出てるし、コンサートもいっぱいやってます。

一般的にはあまり知られていませんが、嵐の展覧会というのも開いてくれています。

 

今回、「ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23」開催決定!

 

え、え、え、になに?何やるの?

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

「at Tokyo Dome」っつーことはコンサート?

SHOOTINGとはなんぞや?

shooting 【名】 射撃、発砲 〈英〉狩猟権[場] 〔写真などの〕撮影

 

当日は100台規模でLIVE収録カメラが入り、”5×20″LIVEの模様を余すことなく大規模に撮影する

 

SHOOTINGはこの場合、「撮影」ですね、きっと。

-v(-。-)>

 

嵐は去年の年末から今年の年末にかけて20周年LIVE”5×20″を5大ドームで全50回、行っている最中です。

現在、半分くらい終わってるんじゃないかな。

 

その20周年LIVE”5×20″を100台のカメラで撮るぞ!皆さん、協力してねっていうイベントなんだろうな。

 

これはもう、応募するしかないですね。

 

嵐LIVEの当選確率はえげつない

 

嵐のコンサートの当選確率はかなり厳しいんです。

私は今のところ、3年に1回当たってるかな、と言う程度です。

多分、これでもいいほうかも?

 

5大ドームコンサートが毎年、15~18回行われていて、単純計算で70万人~90万人ほどの人が嵐のコンサートに行けるわけだけど、3回に1回しか当たらないんです

(><)

90万人・・・ぜんぜんピンとこない数字だな

 

とにかく、ものすごく確率が低いんです。

 

そんな中、SHOOTING LIVE 東京ドーム1回こっきり。

殺到するよね、皆、応募するよね。

嵐ファンは皆、行きたいよね。

 

そんな中、少しでも確率を上げるためにいろいろ考えてみました。

 

SHOOTING LIVEの当選確率を考察

 

CD購入者かつ、嵐ファンクラブ会員を対象にチケット抽選エントリー

 

応募はCD購入者かつ、嵐ファンクラブ会員

 

確率が少しでも上がる救いの手?

 

嵐のコンサートはもともとファンクラブに入っていないと申し込めないんですが、今回のSHOOTING LIVEはなんと、2019.9.11発売の嵐シングル「BRAVE」の購入も必要となりました!

 

 

 

コンサート応募の時に、CD帯裏のユーザーコードが必要になります。

 

転売屋対策の一環?

そうは言っても、今までだってチケットを売るためにファンクラブに入ってる転売屋もいるだろうし。

CDなんて1000円くらいだから、とりあえず買って応募した転ヤーさんもいるかもね。

でも、多少はふるいにかけられるかなと。期待。

 

応募は二人分のユーザーコードが必要

 

今回の応募は二人まで。

しかも二人ともユーザーコードが必要になります。

 

ということは、CDはレンタル派というファンをはじくことができ、嵐に真にお金を落としてくれるファンに当たりやすくなりますね。

 

CD発売から応募締め切りまで5日しかなく、今回のSHOOTING発表はCD発売の前日だったので、レンタル派の人で慌てて買おうと思ったら間に合わなかった、という人もいたかもですね。

嵐のCDって場所によっては売り切れるんですよ

(;´∀`)

 

100台カメラで撮影、ということは若い女子チャンス!

 

SHOOTING LIVEは撮影重視のようなので、こういった場合は若い女子に当たる確率が高くなっちゃうかな。

 

ほら、MステとかMUSIC DAYとか、嵐の観客って若い女子、多くないですか?

多いというより、ほとんどじゃん?と私は思っているのですが・・・

 

やはり若い子の方がカメラ映えするんでしょうね。

5万人のおばちゃんより5万人の女の子のほうがそりゃあ映えるわね。

 

単体だと若く見える美魔女も、集団になるとやっぱりどこかおばちゃんじゃん?

こればっかりは仕方ない。

普通のコンサートはランダムに当たるって言ってるけど、今回はおそらくーーー年齢で足切りされちゃうだろうなー

(;-;)

 

そこで、応募は応募者と同行者の二人までなので、応募者を娘、同行者を母にすると少しは当たりやすいかも。

 

親子で嵐ファンと言う方はチャンスかもですね!

 

一人応募が当たりやすい?

 

先ほど、嵐にコンサートは3年に1回しか当たらないと書きましたが、実は、私の知っている人で1~2年に1回当たってる人がいます。しかも東京で。

(東京は当たる確率が低いんです)

 

彼女、なんと、一人応募。

いつも東京ドームの平日で応募しているんだとか。

 

一人だと隙間とかに入れてくれるのかしら?なんて思ったり。

まあ、たまたま彼女の運がいいだけかもしれませんけどね~

 

BRAVE「初回限定盤」と「通常版」

 

ところで、ジャニーズってCDを発売するとき、「初回限定盤」と「通常版」の2種類を出しているの知ってます?

初回限定盤を2種類出す場合もある。

 

初回限定盤にはPVがついていて、通常版にはカップリングがついている。

ファンはどっちも欲しい、ええい、両方買っちゃえ!

で、一人2枚買わせて売り上げアップにつなげるわけです。

 

この辺はおそらくどのアーチストもやってるのかな?

少しでもCDを多く売るための戦法です。

 

ジャニーズ戦法なんて言われています。

 

今回、BRAVEは初回限定盤にはPVがついていますが、通常版にカップリング曲がついてないんですよね。

初回限定盤のPVがブルーレイかDVDの2種類ありますが、中身は同じものです。

しいて言えば、通常版にだけオリジナルカラオケがついてます。

 

私は初回限定盤のDVDで決まり!添付のメイキング映像が思いのほかよかったです

(#^.^#)

 

もちろん、SHOOTING LIVEも申し込みました。

50歳主婦は足切りされちゃうかもしれないけど、抽選に参加くらいしたいじゃん?