先日、プリンタが壊れ買い換えたので、余った純正じゃないインクをメルカリに出してみたところ、1週間で売れました!

 

こんなのも売れるんですね。

 

 

 

最近、次男がテキストを大量印刷するので、インクの減りが早く、常にストックを用意していました。

 

インクは互換性インクです。

純正のインクじゃないとプリンタが例え1年以内に壊れたとしてもメーカー保証はされません。

だけど、5千円くらいのプリンタなので壊れたら使い捨てでいいやと互換性のインクを使っています。

 

互換性のインクは1つ100円~200円くらいで買えるのでとても助かります。

 

ストックは黒を4本、他を2本ずつ用意していましたが、あっという間に黒が無くなり、さて、黒だけ追加購入しようかなと思ったところでプリンタが壊れてしまいました。

 

新しいプリンタを即購入。

そして、古いプリンタの黒以外の色が2本ずつ残ってしまうという残念な結果を招いてしまいました。

 

プリンタ複合機が故障。すぐ必要なので安いネットではなく店舗で購入しました

 

こればっかりは仕方ありません。

PC機器は日々進化しているので、それに付随したインクも進化しています。

 

古いインクは黒以外、赤青黄が2本ずつ残っていました。

 

 

たい子
たい子
メンドクサイから捨てちゃおうかな・・・

こんな古いバージョンのインク、売れないよね。

ま、でも、一応出してみるか

 

 

こんな感じでメルカリに出品。

赤青黄が2本ずつ、計6本を600円で出品。

 

これ、黒が入った6本セットを580円で買ってるんですよね。

600円で出品とは、我ながらずいぶん強気

 

売れなかったら値段下げればいいや~と出品したところ、1週間で売れました!

きっと黒以外をいっぱい使う誰かが買ってくれたんですね。

 

 

600円で取引完了。

メルカリ手数料が60円

送料はゆうパケット(A4サイズ・厚さ3cm以内)で175円

 

600-60ー175=365円の利益

 

う~ん、地味な金額

(;´∀`)