あんこが大好きです。

私は洋菓子より和菓子派です♪

和菓子は洋菓子よりカロリー控えめ、と言われています。

 

最近、ゆであずき缶詰にはまってます。

 

 

これ
井村屋 ゆであずき特6号缶 210g×24個

 

 

スーパーでよく見かけるやつ。

 

このゆであずき缶詰は缶切りでないと開けられません。

現代っ子のの息子たちは缶切りが使えません。

 

現代っ子でない私はもちろん開けられます♪

缶切りももちろん自宅にあります。

 

 
パール金属 三徳 缶切り 色指定不可 缶切り 栓抜き コルク抜き アルプスセブン 業務用 日本製 A-741

 

 

 

ゆであずき缶詰をどうやって食べるかと言うと、缶切りで開けて、スプーンで中のゆであずきをすくってそのまま食べます。

 

おいしい(*^^*)

 

1缶ペロッと食べれる♪

 

ん?でもこれ、カロリーどのくらいあるんだろ。

和菓子は洋菓子に比べてカロリーが低いらしいけど・・・

 

 

100グラム224kcal

 

1缶何グラムだっけ?んと、210gだ。

 

えΣ(゚д゚lll)んじゃあ、1缶450kcalはあるじゃん。

ほぼ1食分のカロリーだよ。

 

食後のおやつに食べる量じゃないじゃないか!

こんなの毎日続けたら体重が恐ろしいことになりそうだ。

 

せめて半分にしよう。。。