子どものころから漫画が好きでね。

 

始めて読んだ漫画はキャンディキャンディ、小学校2~3年生くらいでした。

「なかよし」っていう付録つきの月刊誌に連載されていたキャンディキャンディ。

今となってはどんな話だったか全然覚えてないです

(;´∀`)

 

スポンサーリンク


 

分かりやすい王子様『アンソニー」

キャンディを優しく見守る影の王子様『アルバートさん』

意地悪なライバル女子『イザベラ』(イザベルだったかな?)

 

このくらいしか覚えてません。

ロッテンマイアさんはアルプスの少女ハイジですよね。

なんとなく記憶がゴチャゴチャしています。

 

こんな感じで今となってはあやふやな記憶ですが、当時は夢中になって読んでたんですよ。

 

毎月、発売日は楽しみで楽しみで。

 

一時、漫画家に憧れたこともありますが、絵の才能は画伯レベルなので、早々に諦めました。

(画伯レベル=アメトーークの絵心ない芸人レベル)

 

1学年に一人二人いる爆発的に絵が上手い子、そんな子が漫画家になるんでしょう。それでも絵が上手いだけでは食べていけないくらい厳しい世界とも聞きます。

ヒットを出しても、売れ続けるのはなかなか大変らしい。

バクマンっていう漫画で知った)

 

 

ONE PIECEや進撃の巨人ほどヒットするのは実力もさることながら、時代や運も味方にしないと難しいらしいです。

 

それでも面白いマンガを世に出してくれている漫画家さんたちには敬服の念に堪えません。

 

漫画が違法にUPされる

 

そんな漫画がネットで無料で見れたりします。

 

ちょっと前に問題になった「まんが村」というサイトは違法サイトでした。

まんが村はありとあらゆる漫画や雑誌が無料で見れたんですよね。(現在は閉鎖されています)

 

無料漫画は合法なものもありますが、最新話がYoutubeなどで見れるのはほとんど違法です。

 

先日、ずっと読みたかった「約束のネバーランド」がアップされているのを偶然見つけました。

 

読もうと思いましたが、えげつなくて大量の広告を回避しないと見れません。

約ネバは長男も読みたいと言っていたので、こんなサイトあるよ~と教えたところ

 

長男
長男
オレ、漫画文化が衰退するのイヤだから違法サイトは見ないって決めてるんだよね。

母、買ってよ♪

 

たい子
たい子
・・・・

 

至極まっとうなご意見。

母、反省。

 

そうだった、そうだった

面白い、読みたいと思える漫画に出会えたことに感謝。

広告をかいくぐって手間暇かけて違法で読むより、正々堂々と楽しく読みたいじゃないか!

 

しかも、1冊500円しない。

現在18巻まで出ていて、まとめ買いしても8千円ちょっと。

小学生のお小遣いで買うならまだしも、大人買いしても出せない金額じゃない。

 

私だけでなく長男も楽しめる。

もしかしたら次男も読むかも。

 

ポチッ

 

AmazonのKindleでまとめ買い~

 

 

 

先日、鬼滅の刃をまとめ買いしたばかり。

ちょっと贅沢が続きましたが、後悔はありません!