今日は進撃の巨人31巻の発売日です(ワクワク♪)

漫画は電子で買うので、発売日の0時0分にダウンロードが可能になります。

 

ちょっと前までスマホかタブレット見ていましたが、最近はノートパソコンにKindleをインストールして読んでいます。

 

ノートパソコンでKindle

 

タブレットだと2ページ見開きが見にくかったので、媒体を回転させたりしていましたが、そんな必要がなくなりました♪

 

ページをめくる方法はいろいろあるようで、私は矢印キーを押してめくってます。

ノートパソコンなのでタッチパットも使えますが、私はキーボードの方が使いやすいようです。

最初は矢印キーで動くのを知らなくてパットを使ってましたが、矢印キーに気づいたら自然と矢印キーを使っている自分がいます。

 

タブレットがなくでも電子書籍

 

タブレット持ってないし・・・電子コミックのためだけにタブレット買うのもなぁ・・・

 

なんて思っている方は、パソコンで試してみるのもいいかもしれませんね。

もちろんパソコン用のKindleアプリは無料です

 

 

 

どうもね、最近の人はスマホの画面上で指先をスライドさせるのが得意なようですが、50歳の私はキーボードとマウスが一番使いやすいです。

 

買い物もタブレットではちょっと不安だし。

 

今のところ世の中からパソコンが無くなる気配はないですが、いずれは無くなるでしょう。

10年後には「マウス?見たことないですぅ~」なんて言われちゃうかも

(;´∀`)

 

Amazonの超安価タブレットFire7の行方

 

電子書籍を読むためにFire7を去年の11月に購入しました。

Amazonセールで購入したので3千円台という、とっても安くタブレットが手に入りました。

 

AmazonのFire7タブレットがセールで3千円台だったのでとうとう購入

 

ただね、私ってば思ったより使わなくってね。

次男が受験勉強に使いたいというので貸してあげました。

 

Fire7を使う前は過去問を印刷していましたが、タブレットを使うようになってからはタブレットで問題を表示させて解くやり方に変えたようです。

 

印刷する時間も短縮できるしとても便利だそうです。

 

次男
次男
Fire7使いたいときは言ってね

 

と言われましたが、結局、私はタブレットが無くても全く困らなかったので、次男にあげました。

受験が終わった今は動画見たり、マンガ読んだりするのに使っているようです。

私よりだんぜん有効活用しているので、それはよかったかな。