先日、モスバーガーの特集をテレビで見まして、影響されやすい私は「食べたーーい♪」って。

 

ラーメン特集とかも見るとイチコロなんですよね。

次の日の晩ごはんはラーメンとかになる。

 

一番好きなのが定番のモスバーガー。

コクたっぷりのミートソースと酸味のあるトマトとのコラボが何とも言えない美味しさのあのモスバーガー。

 

大学生のころ、モスバーガーでバイトしたことがあるんですよね。

田舎から出てきた私はファストフードのハンバーガー屋さんと言えばマックかロッテリアしか知らず、モスバーガーのおいしさにビックリしました。

 

マックやロッテリアも美味しかったですが、モスは既製品というより手作りっぽい味が好きだったんですよね。

 

スポンサーリンク


 

モスバーガー特集をテレビで見たのが土曜の午前11時ごろでした

 

たい子
たい子
お昼、久しぶりにモスバーガーしない?

 

夫
いいね!

オレはロースカツバーガーかな~

 

え、そうなんだ、モスバーガーでモスバーガー以外を選ぶ人いるんだ。

 

自分がモスバーガーのミートソースが好きなもんだから夫の選択にビックリ。

そう言えば、結婚してからモスバーガーを食べたのって1回しか記憶にありません。

それも、現在大学生の長男がまだ小学校低学年くらいだったような気が・・・

 

そりゃあ、夫のモスの好みなんて知らんわ。

 

たい子
たい子
テレビでやった後にお店に行くと混んでるよねー。

でも、ま、大丈夫かな

 

安易な私。

 

我が町のモスバーガーは駅からかなり離れたところにあり、混んでるのは見たことがありません。

我が家からは車で15分はかかるところにあり、ちょっと遠いのであるのは知ってましたが行ったことがありません。

 

夫と車に乗り込み、いざモスへ!

 

たい子
たい子
テレビでやったばかりだからちょっと混んでるかもしれないけど少し待てばいいよね。

 

ところで、我が家からモスに行く途中、ケンタッキーがあります。

 

このケンタッキーも駅から遠く、混んでるのはクリスマスくらい。

土日の昼だろうが、夜だろうが、混んでいるのを見たことありません。

時々ドライブスルーを利用しますが、並んだことないくらい空いています。

 

そんなケンタッキーが大渋滞!

( ゚Д゚)

 

夫
なんだ、この大渋滞は!

 

たい子
たい子
ほんとだー何だろうね?

・・・あ

 

そう言えば、現在、緊急事態宣言で外食産業のイートインは閉まっているところが多いです。

しかし、テイクアウト販売はやっています。

 

おそらく、外食ができないファミリー層がせめてものイベントということでテイクアウト商品に走ったのでは・・・

 

 

さて、我が家がこれから行こうとしているモスバーガーもテイクアウトです。

ケンタッキーと同じくらい混んでるかも??

 

たい子
たい子
・・・今日は止めとこうか

 

結局、スーパーでお惣菜とパンを買って帰りました。

緊急事態前言が終了したら、モスバーガーに行こうと思います。