緊急事態宣言でとうとう夫がテレワークになりました。

会議で週1回は都心に行くそうですが、あとは自宅です。

一応、国の宣言通りゴールデンウィークまで。

 

ついこの前まで「会社に行かないと仕事にならない」って言ってたくせにね。

本気出したらできるじゃん。

 

スポンサーリンク


 

自宅に会社で使っているノートパソコンとモニターを持ち込み、ネットにアクセスするのにWiFiはダメらしく、ながーいLANケーブルも持ってきました。

 

久しぶりに見たなー

 

長男が小学生くらいの時、今から15年くらい前かな

まだWiFiなんてなくて、デスクトップパソコンをながーいLANケーブルでルータにつなげてました。

回線は光回線じゃなくてYahoo!BBのADSLだったかな。

ADSLってまだあるのかしら?

 

 

いいなーいいなー

私もテレワークしたいーー

 

在宅ワークとかフリーランスに憧れているので、先に夫がそういう立場になったのが羨ましくて仕方がない。

 

 

そうそう、「テレワークには絶対ならない」と夫が言うので半年分の定期を買いましたが、買った1週間後にテレワークになりました

(;-;)

 

どうせ会社が出してくれるから放っておこうかなと思ったら、会社から「払い戻してください」とお達しが来たんだって。

 

ゴールデンウィークすぎても、実際はどうなるか分からないし、とのことです。

 

そりゃそうか、私も経営者だったらそうするな。

 

家族そろって晩ご飯

 

夫がテレワークになり、大学生の息子は時々コンビニのバイトに行くくらいなので、家族そろって晩ご飯を食べることが多いです。

 

家族そろっての晩ごはんは、用意も片付けもいっぺんに終わるので楽ちんですね。

今まで夫の分はわざわざ取り分けてたし、そうなると食器も全部片付かないし。

 

現在、私は普通に仕事に行っているので、晩ごはんは次男か夫が作ってくれてます。私は片付け担当。

いつもは調理と片付け両方やってたもんだから、片付けだけだと楽で楽で。

 

なんかね、全体的にすっごくスローな生活が送れています

(´・ω・`)