• 雑談

お弁当メニューで家族全員が「おいしかった!」と声を揃えて言ったメニューが「じゃがいもとウインナーのバター焼き」です。

 

ただね、

 

じゃがいもって皮剥くの面倒~

茹でる時間もかかる~

 

と、なかなか面倒な食材です。

 

しかし、それらを一気に解決してくれるのが冷凍のカットポテト!

 

スポンサーリンク


 

 

普通のじゃがいもより安い冷凍食品

 

我が家がスーパーでよく買うナチュラルカットポテト

 

マッケイン 15mmストレートカットポテト 冷凍 1kg

 

スーパーで1キロ4~500円。

普通にじゃがいも買うより安い。

 

しかも冷凍庫に入れておくので、日持ちもする。

 

このナチュラルカットポテトをレンジで解凍し、切ったウインナーと一緒にバターで焼くだけ。

 

 

お弁当のおかずに困ったらこれを作ります。

かなり場所も取るので、オススメです。

 

 

これなら生のじゃがいもをレンジで茹でるよりカンタン!

野菜が高いときは、冷凍食品の野菜はとても助かります