ハイキュー読みたい
長男がいう。

 

[まとめ買い] ハイキュー!!(ジャンプコミックスDIGITAL)

 

[まとめ買い] ハイキュー!!(ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

漫画コミックをまとめて読むのが好き

 

我が家は夫も私も漫画をがーっと読むのが好きで、時々漫画コミックを借りに行きます。
子どもたちを連れていくこともあります。

 

ハイキューは2~3年前に10巻くらいまで借りました。(その時はそのくらいまでしか出てなかった)
そんなハイキューも現在、23巻まで出ています。

 

続きが読みたいなーーと言うことで、長男がハイキュー読みたいと言ったんだと思います。

 

 

 

漫画コミックが好きなのに・・・

 

漫画は私も好きなので、普段なら全然かまわないのですが、この時、何故かちょっとイラッとしたんですよね。

 

長男「ハイキュー読みたいな(にこっ)」

私「え!そんなの自分で借りなよーー」

 

 

長男はこういう時、これ以上、特に何も言わない。言ってみてあわよくば親のお金で借りてくれればラッキーくらいに思ってる感じ。

 

言ってみたけどダメかぁ~って。

これが次男だともうちょっと粘るんだけどね。

 

 

 

イライラの理由

 

この時、ちょっとイラッとしたのって、多分、年金の支払いのことがあったからだと思う。

 

先日、長男の年金は親の私たちが払うことに決めた。

これは私が勝手に決めたことで、もちろん長男のためを思ってとった行動。

 

長男のためを思ってとった行動だけど、おそらく長男本人に「大学生のうちは免除してもらいなねー。払えるようになったら払っとかないと、将来もらえる年金が少なくなるから自分でやんなよー」と言えば、その通りにしたと思う。

 

それを、私が長男のためにと余計なお世話(?)で払うことを決めたのだ。(社会保険料控除に目がくらんだってこともあるけど)

 

長男からすれば、勝手にイラッとされてもねぇ・・・

というところなんだけどね。

 

 

 

結論

 

それでもねぇ・・・

 

学費は全部払ってもらって、免許のお金も払ってもらって、バイトもしないでお小遣いまでもらって(月5千円)、年金も払ってもらって、んでもってコミックのレンタルまで親に頼る??

 

いくらなんでも甘えすぎじゃない??

 

と、やっぱり思う。

今度似たようなことを長男に言われたら言ってやろうと心に誓った

(;´・ω・)