Youtuberヒカルくんにはまってます。

 

ヒカル君の動画のエンディングに流れる曲がいいな~と思って探してみたら、すぐ見つかりました。

 

「俺たち金持ちYoutuber」だって
(*´艸`)ベタで分かりやすい。

投稿日2018/12/27

 

投稿日を見ると1年半も前です。

Youtube界ではとっても盛り上がっていたようですが、ぜんっぜん知りませんでした。

 

ノリのいいエンディングで妙に耳に残るんだけど、なんて言ってるのか聴き取れない。

動画でやっと判明しました。

 

ベンツベンツベンツ Get You

ベンツベンツベンツ Want You

ベンベベンツ ベンベベンツ

ベンベンベンベンベンツ Huffoo

 

金持ちの乗る車の象徴?「ベンツ」をひたすら繰り返してたみたいです。

な~んか、ゲスでストレートで好きだわ~

 

この歌の作曲がシバター、作曲がウタエルというユーチューバーです。

 

スポンサーリンク


 

シバターって・・・

 

この動画の前からちょくちょく耳に入ってきてたんですよ、シバターって。

な~んかテレビ界やユーチューブ界の有名人をやたらとディスっててあんまり好きじゃ・・・いや、どっちかっていうと嫌いなタイプ。

 

だからシバターの名前を見ても避けてたんですよね。

なんかいけ好かない奴って印象で。

 

それでも、ときどきヒカルチャンネルにも登場してるので、見てました。

ヒカル君にベンツねだって買ってもらったりしてた。

 

ヒカル君と仲良しってわけでもなさそうだけど、時々絡んでる様子です。

 

そんな、印象の悪いシバターが、いいなと思った歌の監修をしてるじゃないですか!

なんだ?シバターってなんだ?え?あの曲、シバターが作ったの??

うぇΣ( ̄□ ̄!)

 

なんて思っちゃったもんだから、さらに調べちゃうじゃないですか。

 

そしたら、やっぱりシバターがヒカル君に提供した曲でした。

 

投稿日2018/12/11

 

いやもう、気持ち悪さ満載

(;´・ω・)

 

シバターがウタエルに詩を伝えて、ウタエルが作曲するようです。

ウタエルって何物??

 

ウタエルって・・・

 

どうやら、ウタエルは作曲家でヒカル君が天才と言っているので、凄そうな方です。

歌もメッチャ上手いし、背も高くてかっこよさそう。

仮面被ってるのでイケメンかどうかは分かんないですが・・・

 

でも、シバターにかなり虐げられているような・・・

この二人の関係性ってなんだ?

 

 

シバターとウタエルの関係

 

シバターとウタエルは師弟関係にあるようです。

 

シバターがコンサルする人を募集→ウタエルが応募→ウタエル売れっ子Youtuber

 

という構図っぽい。

シバターコンサルは初回100万円、以後ウタエルはシバターに利益の20%を支払う関係のようです。

 

音楽では食っていけないウタエルにとっては藁にも縋る思いでシバターに身を任せたのかな。

ま、そのおかげでこんな大ヒット曲が生まれたんだけどね。

 

やっぱりシバターは好きになれないんだけど、シバターに虐げられているウタエルの寂しげな背中がまた面白くって。

 

陰でシバターの悪口言ってるのもまた面白いの。ゴリラ呼ばわりしてる。
( *´艸`)

 

だからYoutubeを次々見ちゃう

 

これね、おそらくいろんな関係性が枝分かれして絡み合ってる一つのエンターテイメントなんですよ。

 

ヒカル君を通してシバターの動画見て、ウタエルの動画も見てって次々見てしまう。

 

いや~見ちゃうね。

次々見ちゃうね。

 

すっごい面白いか?と言われると、そうでもないんですよ

(;´∀`)

やっぱり10年前のアメトーークとかロンハーの方が面白かったし、出来上がったエンターテイメントだった気がします。

 

そう、10年前のなんだよなぁ。

今のアメトーークとロンハーはちょいイマイチ。

コロナでオンライン中継のせいってのもあると思うけど、以前の勢いはなくなった感じがするなぁ。

 

おそらく、今のYoutubeが10年前のテレビっぽいのかな。

10年、いやもっと前。

天才・たけしの元気が出るテレビ天才(1985~1996年)を思い出します。

お腹抱えて笑ってたな~私。

 

 

やらせ、かもだよ

 

Youtuberたちの関係性やリアルっぽさが面白いのですが、しょせんエンターテイメントです。

ほんとっぽく動画を作っているのも多々あるので、気を付けてね。

 

それでものめりこんでしまうユーチューブ~