第2世代iPhoneSE、ネット情報を見るとかなり評判がいいです。

とはいっても、何を重視するかは人によるので、もちろん低評価を付けている方もいますが、8割がた高い満足度をつけている印象です。

 

Youtubeでもレビュー動画を上げてくれている方がたっくさんいるので、検討中の方は見てみると参考になります。

 

スポンサーリンク


 

●iPhone11ProからSEにしたマックスむらいさん

 

●トーマスガジェマガはいらないそうだ

 

iPhoneSEはなんといっても値段がリーズナブル!

 

iPhoneSEは現在iPhoneで最高グレードのiPhone11 Proと同じプロセッサを積んでいます。

 

プロセッサとは、スマホのスムーズな動作を考えるなら一番重要な部分で、値段のほとんどがこれで決まると言っても過言ではないかもしれません。

 

そんなiPhone11 Proのお値段は

ストレージ
64GB 106,800円
256GB 122,800円
512GB 144,800円

 

ストレージが一番少ない64Gで10万超え

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

それが、iPhoneSEの場合は

ストレージ
64GB 44,800円
128GB 49,800円
256GB 60,800円

 

ほら、半額以下(*´∀`)

 

これが、iPhoneSEが高スペックでリーズナブルなため満足度が高い理由です。

 

Proと比べてカメラが劣るらしいですが、ぜんっぜん綺麗です。

人気のiPhone8と同じシングルカメラを搭載しています。

iPhone8を使っている人の写真って綺麗だな~と思っていたので、十分です。

 

 

たい子
たい子
iPhoneSEは人気のiPhone8と同じサイズでiPhone8より高スペックで5万円という安さで人気みたいよ

 

次男
次男
へーー買おうかな・・・

うん、買う!

 

たい子
たい子
え、ほんとに!?

SEってiPhoneにしては安いけど、5万って結構な金額じゃない?

 

次男
次男
今のスマホ、電池の減りが早くなってきて、買い替えを考えてたんだよね。

バイト代もコロナで大学に行ってないから全然使ってないし

 

ほー、そうかそうか

んじゃ、買っちゃおう。

 

Appleサイトで申し込むと、明日には届くようです。

 

たい子
たい子
んじゃ申し込んじゃうよ、ポチッ

 

次男
次男
これで明日には届くんだよね。

楽しみ~♪

 

なんとなく衝動買い。

我が家、10万円の給付金が頭にあるので、財布の紐が緩んでます。

 

あれ、最後の一押ししてなかったのかも?

 

さて、Appleサイトでポチったその日の夜

 

次男
次男
Appleからメールが来ないんだけど、ちゃんと買ったよね?

 

次男と二人でホームページに個人情報やカード情報を入力しました。

 

たい子
たい子
え?購入ボタン、押してなかったっけ?

いや、押したような・・・

でも、メールが来ないのは変だね

 

購入ボタンを押した気がするけど、確認ページを見て満足しちゃった?

メールが来ないのもおかしいよね。

買ってないかも。

 

んじゃ、もう一回注文するか?

でも、もし2個届いたら嫌だなぁ・・・

 

とりあえず明日届かなかったらもう一回買おう、ということにしました。

 

結局、やっぱり買ってなかったみたいで、iPhoneSEは届かず。

今日注文すると届くのが次の日になるので、近くのAppleショップまで出かけ買いに行きました。

 

他のiPhoneやMacとか見たかったし。

やっぱりAppleいいな~キレイ。

 

でもやっぱりAndroidやWindowsに比べると割高な気がするかな~

 

赤を選びました。

iPhoneSE

 

次男はMacを使っているので、リンクもスムーズでとても使いやすいそうです。

このまま次男はMacユーザーになりそうだな。

我が家は夫も私も長男もWindows派です。

な~んとなく、羨ましく感じるのは何故かしら?

(;´∀`)