学費は振込手数料無料のネットバンクで振り込むようにしています。

今回は楽天銀行を使いました。

 

楽天銀行は残高の金額で他行振込手数無料回数が決まっています。

10万以上で1回
50万以上で2回
100万以上で3回

 

我が家は振込は学費を払うくらいしかしないので、これだけあれば十分です。

 

スポンサーリンク


 

数年前は他銀行への振り込みが無料でできることを知りませんでした。

振込は手数料がかかるもんだと思い込んでいて、一番安い方法を調べて振り込んでいたんですよね。

 

情弱は損ばかり

 

それが、ブログの世界に入り節約ブログを読むようになると、皆さま、あたりまえのように手数料無料で振込をしていて衝撃をうけました。

 

それまで、手数料がなるべくかからないようにあっちの銀行へ行ったり、こっちの銀行へ行ったりしていましたが、ネットバンクを利用すれば無料です。

 

節約大好きな私ですが、「情弱」という言葉をこのときはじめて実感しました。

 

少しでも安く、少しでもお得に過ごすためには情報を仕入れるのが一番なんだということを知りました。

 

それもね、世間一般に知れ渡る前に行動しないと、お得な部分はどんどん削られてしまうようです。

 

皆が使うと減るお得

 

最初、PayPayはYカードでチャージするとポイントがもらえましたが、それは無くなってしまいました。

そうそう、Yカードと言えば、nanacoチャージでもポイントが貰えていたのに、それもなくなりました。

 

チャージでポイントが貰える!

 

というメリットのためにYカードを作りましたが、現在は全くメリットが無くなりました。

無くなったので、解約したいのですが、現在、夫がメインカードとして使っているんですよね。

 

Yカードの前は楽天カードを使っていましたが、一度カードで支払えないことがあって(原因不明)、Yカードに変えたんですよね。

 

とりあえず普通の買い物で1%のTポイントが貰えるし、私が楽天の世界で動いているので、違う会社のものを使うのもいいかな。

あまり一つの会社に頼りすぎるのも危険だと思うし。

 

なんか・・・Yカード側の戦略に見事にハマってしまいましたが、まあいいか。

 

でもやっぱり一番おススメは楽天カード
(*´▽`*)