先日公開されたコンフィデンスマンJPプリンセス編を見に行きました。

夫と次男の3人で。

 

期待通り面白かったよーー

おススメです^^

 

東京人はGoTo外されましたね

 

連休はGoToで箱根にでも行こうかと思っていたら、いきなり東京を外されたので即却下。

「自費で行けば~」なんて冷たいことを言われている状況です。

 

そんな他県民の皆様に石を投げられそうな現在、そこまでして箱根に行きたいわけもないので、普段どうりひきこもりを楽しみます。

負け惜しみじゃないよ、負け惜しみじゃ・・・ちょっと悔しい?

(^^;

 

スポンサーリンク


 

近くの映画館は他県なんだよ

 

我が家は東京郊外在住ですが、徒歩10分も歩けば神奈川県に行けるような県境にあります。

いつも行く映画館が神奈川県にあるんですよね。

車で15分くらいのところ。

 

東京にはいっぱい映画館があります。

電車で便利な新宿、渋谷、車なら多摩センター、府中とか。

 

映画は車で行きたい、多摩センターや府中だと30分はかかる。

できれば近くの神奈川県の映画館に行きたい。

しかし東京のナンバープレートをつけた車が神奈川県に行ったら嫌な顔されない?

 

「ま、いっか」

 

他県といっても近くだからいいよね。さすがに遠方の箱根はNGな気がするけど、近い他県なら仕方ないよね。

 

もう、すんごい自分基準。自分判断。

スマン<(_ _)>

 

いつも通り近くの他県映画館に行きました。

でも、東京ナンバーですが、特に問題なく駐車場にも入れてくれましたよ。

イチイチそこまで見てない感じ。ヨカッタ。

 

駐車場代が2000円!?高くない?

 

さてさて、いつも通り映画を見て、駐車券を貰い支払い。

おっと、駐車場の清算方式が変わってました。

 

出口ゲートで駐車券を入れて精算ではなく、先に清算して出口はスルー方式です。

渋滞しなくなって便利ですね。

 

映画館で貰ったサービス券を入れて清算すると、2000円の文字。

 

たい子
たい子
え、なんでこんなに高いの?サービス券使えばいつも600円くらいだよね?

 

夫
ちゃんとサービス券が読み込まれてないのかなぁ?

あれ、うちの車、滞納してるみたいだよ?

 

たい子
たい子
滞納?何の話?

 

夫
ほら、2月に払ってないって。証拠の写真も出てるよ

 

たい子
たい子
2月?2月にこんなとこ来たっけ?何だっけ?

 

5ヶ月も前こと、覚えてない。

でも、私たちのことだから、きっと来てるよね。

滞納なんかしたっけ?

でも、写真残ってるし、きっと何も考えずにスルーしたんだよね。

私ならありそう・・(^ω^;

 

仕方ないので2000円払いました。

 

 

帰りの車の中で考えます。

 

たい子
たい子
2月って何か映画見たっけ?

う~ん・・・あ!

 

コレダ!

 

 

行った、行った。見に行った。

あんとき、駐車場代、払ってなかったみたい。

 

システムが変わったの気が付かないでスルーしちゃったんだ!!

ぜんぜん気が付かなかった。

 

2月の駐車場代のサービス券分は反映されてないからトータルで2000円もするんですねぇ。

最近、駐車場のシステムが変わっているところが多いので、気を付けないと!

(><)