ふるさと納税で近江牛ステーキ肉を注文しました。

4枚入り3万円。

 

ふるさと納税では、普段だったら買わないちょっと贅沢な食材を買うようにしています。

ステーキ、いくら、ハンバーグ、焼き鳥、干物

これらは去年頼んだものです。

 

去年は年末にあわてて焼き鳥と干物を注文したところ、思ったより量が多くて、冷凍庫がパンパンになってしまいました。

 

スポンサーリンク


 

ふるさと納税で届く商品って、結構な『量』なんですよね。

しかも、いつ届くのかはっきりしないので、一つ注文してある程度、先が読めるようになってから次を注文しないと、冷凍庫がいっぱいになってしまい、普段使うものが入れれなくなってしまうということになってしまいます。

 

ふるさと納税は冷凍が便利

 

我が家はなるべく冷凍食品を注文するようにしています。

 

以前、大好きな梨を注文したところ、最初は美味しかったのですが、いっぺんに一箱来ちゃったもんだから、最後の方は鮮度が落ちちゃって、せっかくの美味しい梨が最後まで美味しく食べれなかったことがあります。

 

やっぱり果物は鮮度が一番!

14個とか入っていると、1日2個ずつ食べても1週間はかかります。

 

だけど、毎日ときどき食べるのが空いたりすると10日は過ぎてしまうことも。

そうなると果物って味が落ちるんですよね。

 

なので我が家はふるさと納税で果物を買うのは止めました。

我が家はそんなに果物を食べる家庭ではないので、こんな取り決めにしましたが、毎日必須!!と言う家庭はふるさと納税で頼むのもいいかもしれませんね。

 

こういった流れで、冷凍食品ばかりになっている我が家です。

果物は少量をスーパーで買うかな。

 

期間限定ポイントが使いきれないときなど、ふるさと納税は便利です

 

ふるさと納税の商品を楽天で買うと、ポイントが貰えます。

今回購入した近江牛のステーキ肉は3万円で300ポイントゲットできました。

期間限定ポイントがあったので、一部ポイント払いにしました。

 

楽天にはポイントをたくさん貰える仕組みがあります。

お買い物マラソンとかSPU!とか。

 

かなり前から知ってるし、なんどかチャレンジしようかなと思っているのですが、都度メンドクサクなって、そのまま買っちゃうんすよね。

 

楽天経済圏にどっぷりはまると、かなりのポイントがゲットできるようです。

それを商売にしている方も結構いるみたいで・・・

Youtubeでも楽天で稼ぐ方法を事細かに説明している動画が何本もあります。

見ると、仕組みも納得。

なるほどーー

 

と思いますが、ちょっと面倒なんですよね。

うーーん、最近、楽天のアフィリエイトはさっぱりなので、少しは真剣に考えてみようか?

 

楽天のポイントで利益を得るためには、楽天カードを楽天ゴールドカードに変えることが必須なんですよね。

楽天ゴールドカードだと年間費が2200円かかります。

 

仕組みを考えると、年間費の2200円なんてポイントでアッと言う間に上回るのも分かるんですよ。

分かるんだけど、どうしても一歩踏み出せない。

目の前の現金にウダウダしている私はやっぱり大物にはなれないなぁ

(--;