スマホのカメラのピントが合わなくなってきました。

 

最近、カメラはメモ代わりなのでピントが合わないのは非常に困ります。

 

スポンサーリンク


 

まだ買って2年しかたってないのに・・・

 

私のスマホは2年前にジョーシン電気で購入しました。

シャープのAQUOS sense lite SH-M05

 

Edyが使いたかったのでFeliCa(フェリカ)搭載で一番安かった機種を選びました。

それが2年前、2万8千円でした。

 

たった2年でカメラがダメになるって早くない?

カメラ以外は特に困っていないので、非常に残念です。

 

同じ現象が出てないかなと調べてみたところ、

「写真を消すと直ったよ」とか「初期化すると直ったよ」とあったので

やってみることにしました。

 

まず、内部に入っている写真を全部消してみました。

写真はgoogleフォトに入っているので、サクッと消しました。

消したところ

 

たい子
たい子
あ、直った~♪

 

写真を消してカメラを使ってみたところ、あっさり直りました。

 

たい子
たい子
写真データが何か悪さしてたのかな?

 

よく分かりませんが、直ってよかったです^^

 

よかったんですが・・・

 

 

だがしかし

 

暫くしたらまたボケる~~~

(><)

 

たい子
たい子
え~~~マジかぁ

 

初期化はメンドクサイ。

アプリを再インストールしたり、パスワードを再設定したり

 

でも、仕方ない、やってみました。

 

初期化して、アプリを再インストールして、なんとなくスマホ内部がキレイになった気がしてスッキリ。

 

たい子
たい子
さー肝心のカメラ。どれどれ。

あーーー直ってるぅ♪

 

よかったよかった

やっぱ初期化だったのね~

 

 

だがしかし

 

暫くしたらまたボケる~~~

(><)

↑2回目

 

結局、初期化してもダメでした。

 

買い替え?

 

先日、次男がiPhone SEを購入したので、今まで使っていたAQUOSが浮いています。

 

第2世代iPhoneSEを購入!安いと言ってもAndoroidに比べると高い。けど買って良かった

 

代替え用として置いていたのですが、こんなに早く出番が来るとはね

(;´∀`)

 

次男のAQUOSは私のAQUOSと全く同じ機種です。(色違い)

私の半年前に購入したものなので、実質、私より古いですが、カメラは特に問題なく動きます。

 

なので、次男のAQUOSを使うことにしました。

 

またまた初期化、再インストール。

 

とりあえず無事動いております。

 

ただ、どうなんだろ。

私と同じ時期に買った同じ機種だからなぁ。

どこまでもつか

なんとかがんばってくれ

 

●私のAQUOSで撮った写真↓

 

●次男のAQUOSで撮った写真↓