2年前に楽天カードを作ってから楽天ポイントがザクザク貯まるようになり、楽天ポイントクラブのポイント運用にポイントを預けるようにしました。

 

したところ、どんどん貯まり、現在4万ポイント越え。

スゴーイ!

 

 

 

楽天ポイントはマックやドミノピザなど実店舗でも気軽に使えるので何度か使って、余った分をポイントクラブへ、という貯め方をしていました。

 

上の図は私のスマホのポイントクラブアプリ画面をスクショしたものです。

コロナ時期はどーんと下がって元本割れしてましたが、現在は2000ポイント以上プラスになってました。

 

楽天ポイントクラブも得するとは限りません

 

現金がちょっとでも損すると、すごーーく悔しい気がします。

 

例えば、昨日買ったユニクロのコートが今日30%オフになってるとか。

スーパーのお惣菜が10分遅ければ20%オフで買えたとか。

(あぁ、どうしてもけち臭くなってしまう・・・私の性)

 

ポイントクラブは株と同じで「運用」なので時期によっては損することもあります。

でも、ポイントだったらいいかなとケチケチの私も気軽に預けました。

 

コロナで自粛生活を半強制させられた時期は、すっごく運用益が落ち込みましたが、チャンスとばかりに溜まったポイントをホイホイ預けてたんですよね。

 

最悪、ポイントが無くなっても現金じゃないからいいか~なんて。

 

貯めるだけじゃなく使うのも大事

 

さて、ポイントが貯まりましたが、そんなに何万、何十万も貯める気はないんです。

あくまでもポイントなので、使ってなんぼかなと思ってます。

 

職場で着る事務服のシャツがだいぶ傷んできたので楽天で購入することにしました。

 

 

2枚で1299円

事務服の下に着るブラウスなので、こだわりはなく、なんでもいいんです。

 

これから寒くなるし、上にジャンバーを着るので、ブラウスなんか襟しか見えません。

 

この値段ならワンシーズンもってくれれば十分です。

(でも、3年は持ってくれると嬉しい)

 

ポイントが700ポイントほどしか残ってなかったので、ポイントクラブから引き出そうかなと思ったら、

 

【楽天公式ヘルプより】
営業日14時までの申請で、翌営業日22:00以降に通常ポイントへ反映されます。

 

すぐ通常ポイントとして使えないようです。

もう待つのがメンドクサイので、残りはカードで払ってしまいました

(;´∀`)

 

こういうのをもっとうまくすればポイ活ももっとお得になるんでしょうね。

 

あんまりポイントを考えすぎるのはしんどいので、今回はこれで良しとします。

私、がんばった!