テレビ番組をイチイチ予約するのが面倒だな~

 

とか、

 

見たかった番組を後からネットで知って、見たかったな~

 

とか。

 

そこで、思い切って全録レコーダーを買いました!

全録レコーダーDIGA(ディーガ)

 

なんと、6チャンネルをいっぺんに録画できるという優れものです。

朝方や昼間の番組はまず見ないので

録画時間をPM6:00~AM2:00、

日テレ、TBS、テレビ朝日、フジ、テレビ東京

の5つを設定しました。

NHKは見ないの。(料金払いたくない)

 

録画の容量がいっぱいになったら次々上書きしてくれるシステムで

だいたい、3週間分くらい録画できています。

残しておきたいものがあれば別枠でずーーっと保存もできます。

 

テレビをリアルで見ると、終盤はCMが多くてうんざりしますが、ディーガは簡単にCMが飛ばせるのもいいです。

 

また、ディーガに録画した番組はスマホでも見れるんです。

さらに、ディーガ経由でリアルテレビ番組がスマホで見れるんです。

 

ホントに便利です~

 

ディーガを購入するとき参考にした動画はこちら

こうやって映像で説明していただけると信頼できるし、分かりやすい。

 

型落ち製品はネットで購入

 

ディーガを購入したのが去年の夏、1年ちょっと前ですが、私が購入したディーガは当時ですら型落ち製品。

 

近所の電気屋さんで買おうかと思ったら、電気屋さんは4Kが主流で、民放番組がとりあえず録画できる型落ち製品は置いてませんでした。

 

なので、Amazonで購入。

 

全録レコーダーDIGA(ディーガ)

 

 

値段は5万ちょい、

我が家にとって決して安い買い物ではないです。

 

家電って壊れないと買わないのに、それまで使っていた録画レコーダーも十分使えるのに、便利さのために購入に至った訳です。

それも、テレビなんてほとんど見なくなったのに

 

うん、見なくなった。

 

うん、見なくなった、そうか、だから見たい番組を取りこぼすことが多くなったんだ。

 

もっと前は見たい番組を取りこぼすことなんてほとんどなかった。

CMもバンバン目にしたし、見たい番組の情報はテレビで入ってた。

 

だけど、今はネットで見つけることが多いんだよね、きっと。

だからディーガのような製品が欲しくなったんだな。

 

連続ドラマなどは話題になるのが少し遅いので、ディーガなら後から3週間分は見れるので、とても助かります♪