暑くなる前にエアコンを買換えしようと電気屋さんに行ったはいいが、我が家の環境だと売れないと言われてしまいました。

前回の記事

 

売れないと言われ、この時はさっさと退散しましたが、諦めきれない私はなんとかならないかとYoutubeで検索してみたところ、我が家と似たような環境でエアコンを設置している動画を見つけました。⇒【DIY】エアコン取り付け~壁に穴あけ、エアコン設置~

 

コレだ!

これとおんなじじゃん!と意気込んだ私は、早速この動画をネタに電気屋さんに行きました。次の日に。

 

先日対応してくれてた店員さんがいました。

 

私「先日、我が家にはエアコンを設置できないって言われたんですけど、この動画と同じ環境だと思うんですよね。」

 

店員さん「・・・(ちょっと困惑してる)あ、そうですかーーー(ちょっと動画を見る)う~ん、でもこれ『DIY』ってありますよね・・」

 

私「DIYでできるのに専門の方だと出来ないんですか?」

 

店員さん「メーカーからの設置条件が厳しくなっておりまして」

 

私「じゃあ、エアコンだけ買って自分で付けてみます。」

 

店員さん「すいません、工事もセットじゃないと売れないんですよ。」

 

がーーんΣ( ̄ロ ̄lll)

そうなの?

 

店員さん「分かりました、では念のため工事担当者に設置できるかどうか下見に行ってもらいますか?」

 

私「(*´▽`*)お、お願いしますーー」

 

 

藁にも縋る気持ちでお願いし、喜びましたが、

あれ?最初からそうしてくれればよかったじゃん

と、ちょっと思った。まあ、いいか。

 

その後、工事の方が下見に来てくれ、

「ぜんぜん大丈夫っすよ~」ということで、無事付きました!!

(↑若いにーちゃんでした)

 

 

諦めかけていたエアコンが無事付きました!

よかったよかった。

 

エアコンってお店で売ってる人の感覚と、現場で設置する人の感覚って全然違うんですね。

お店でダメって言われたからって諦めなくてよかったです。

 

一番安くて自動洗浄機能とかついてないけど、快適です

 

エアコン買ったときの東京ゼロエミポイントもしっかり届きました♪