毎日暑くて暑くて・・・

飲み物の消費量もハンパないです

 

そんな飲み物を都度買ってしまうと、結構な金額になりますので、

出かけるときは大抵、水筒に氷をたっぷり入れて持って行きます。

水筒はサーモスの350ml

 

 

こんな風にストローを指して使っています。

冷たい飲み物はストローで飲む方が好きなんです。

 

サーモスの水筒は500mlタイプもありますが

持ち歩くとなると少し大きいので、このサイズが気に入っています。

 

外出先で足りなくなったらペットボトルを買ってペットボトルのまま飲まずに水筒に入れて飲んでいます。

氷が残っているので、いつまでも冷たく飲めます。

 

外出時にこの水筒を使うのはもちろんですが、自宅でも同じようにして使っております。

朝、起きたらまずアイスコーヒーを飲みたいので

この水筒に氷とコーヒーを入れ、ゴクリ

すっきりした朝の目覚め~♪

 

ずーーっとテレワーク中の夫も同じサーモスの水筒(色違い)に氷とコーヒーを入れて飲んでいます。

やっぱり水滴が落ちないのがいいんですよね。

 

水はいつでも簡単に飲めるように

 

あともう一つ、飲み物の節約と言えば水!

我が家は冷蔵庫の一番取りやすいところに水を入れております。

500mlのペットボトルを軽く濯いで、浄水器の水を入れて冷蔵庫に並べています。

 

 

写真の500mlペットボトル

アクエリアスやらお茶やらいろいろありますが、

中身は全て浄水器の水です。

 

この水はコップに注いで飲んでいるわけではなく

そのまま口を付けて飲んでます。

つまり、回し飲み。

 

我が家は特に気にしないけど、気になる家庭も多いかもですね。

 

浄水器は台所の水道に浄水器をつけているので

その水をペットボトルに入れてます。

 

 

息子たちは、出かけるときにこの水を持って出かけてます。

水筒の方が冷たくていいんじゃない?と思うけど

水が温くなるより水筒を持ち歩くの方がメンドクサくて嫌なんだそう

 

ペットボトルだとどこかに忘れてきても気にならないしね