スマホの銀行アプリ、便利ですね!

長年使っていた都市銀の通帳は去年全てアプリにしました。

アプリにしたおかげで、コンビニでのATM利用が無料になったり、振り込み手数料が無料になったりとお得がいっぱいです♪

 

バイト先が駅前にあって

 

年末年始と休みだったバイトが今日から始まりました。

土日祝のお留守番バイトです。

バイト先は駅前にあり、夫の給料が入るS銀行のキャッシュディスペンサーがあります。

このキャッシュディスペンサーを使って現金を移動しています。

 

S銀行はアプリを使っていても振込は手数料がかかるのです。

ただ、アプリを入れているので、土日祝に現金を下ろしても手数料がかからないため

現金を出金して、ネットバンクに入金しています。

 

本業の職場は山の中にあるのでキャッシュディスペンサーまで行こうと思ったら

車で2,30分はかかるためバイトの時にこれをしているわけです。

 

S銀行のクレジットカードを作れば振込手数料も無料になるようですが

そこまでは今のところいいかな・・・(ゆうほどメリットがなくてね)

 

現金を移動する作業もそんなに嫌いじゃない、むしろ楽しくやってる

今後、現金のやり取りに手数料がかかるようになったらまた考えるかな

 

銀行窓口って

 

私のバイト先の給料が振り込まれるM銀行は二十代のころ働いていた会社で作ったところです。

 

バイト先のオーナーから

「どこでもいいですが、そうですね、できればM銀行がいいですかね」

と言われ、ほったらかしにしていたM銀行が生きてたので振り込んでもらうことにしました。

 

バイト先の給料はなるべく使わないように貯金しよう!と決めていましたが

金額がかなりまとまってきたので

新NISAにでも突っ込もうかなと思い出金しようとしたら

 

キャッシュディスペンサーのモニターから

「カードが使えません、窓口へ」

のメッセージがΣ(゚д゚lll)

 

まじか~

なんだよー

入金はできるくせに(--;

 

窓口へは平日に、しかもわりと大きな駅前に行かないといけないじゃないか!

最近、銀行の窓口、どんどん減ってます。

駐車場代もバカになんないんだぞ!

 

今度、美容院に行くときにでも窓口に行くかな