我が家の冬のメイン飲み物はインスタントのホットコーヒー。

Blendy 140g(70杯分!ってパッケージに書いてある)

緑パッケージと赤パッケージを交互に買っています。

交互に買っているのは、なんとなく・・・

味の違いなんて分からんっす。

 

 

最近の値上がりでこのインスタントコーヒーも高くなりました。

通常、我が家周辺のスーパーだとこの70杯パッケージが498円

安売りだと458円になるときもあります。

 

この458円のときになるべくまとめ買いしたいけど

ストックはあまり増やしたくないのでまとめ買いって言っても2個まで。

 

もうちょっと安く買えないかなとネット通販をウロウロしても

やっぱりスーパーの値段にはかなわない感じです。

 

ステンレスボトルの水筒

 

サーモスのステンレスボトルにスプーン2杯のインスタントコーヒーを入れ、電気ケトルで沸かしたお湯を注ぎます。

飲むときはそのままステンレスボトルで飲むと熱いので

マグカップに2~3センチほど注いで飲みます。

こうすると、いつまでも温かいコーヒーが飲めます。

カップに並々注いじゃうと、あっという間にコーヒーが冷めてしまうのを防げます♪

 

サーモスのボトルは350mlがだいたい2500~3000円くらい。

ちょっと高いんですが、カフェやコンビニのコーヒーを毎日買うことを考えたら

断然お安い!

 

我が家のサーモスボトル、Amazonで履歴を調べたら2019年と2020年に購入してました。

 

もちろん今も現役!

 

夏はアイスコーヒーを入れて使っていて

年中お世話になっています。

 

 

 

 

壊れたら即買い替え必須!

我が家のインスタントコーヒーを超安く飲むには必須商品なのです♪