自宅のプリンターが使えなくなりました。

インクを全とっかえすれば使えるかなと思いましたが

ぜんっぜんダメでした。

 

こんなことなら最初からコンビニのマルチコピー機で印刷すればよかった

安物買いの銭失い(;-;)

 

マルチコピー機ってすごいね!

 

自宅のプリンターが使えなくなったので

コンビニのマルチコピー機で年賀状印刷をしました。

 

すごく簡単で速くてきれいに印刷出来て

もうビックリ!

 

ただね~1枚60円というのがひっかかって

やっぱり自宅のプリンターで印刷できたほうが安上がりです。

 

以前、目詰まりして使えなかった時にインクを全とっかえすれば使えたので

今回もいけるっしょ、と安易に思いましたが

ぜんぜんダメでした。

 

寒いから?

ノズルチェックを何度やってもダメでした。

このためにインクを買いなおしたのに・・・

 

我が家のプリンター使用頻度

 

我が家のプリンターは5年前に近所の電気屋さんで一番安いものを購入しました。

純正のインク付きで5,6千円だったと思います。

 

5年前は次男がテキストをよく印刷してましたが、

最近はパソコン上でテキストを見るようになったので

ほとんどプリンターを使わなくなりました。

 

次男以外は元々ほとんどプリンターを使わないので

1年に2,3回使う程度

この頻度ではインクも目詰まりしますよね。

 

時々、書類作成で免許証のコピーなど必要になった場合は

徒歩3分のところにダイソーがあるので、そこでコピーしてました。

コンビニもありますがダイソーは5円でコピーできるので、少しでも安い方でやってます。

 

でもやっぱり、コピーくらいなら徒歩3分のダイソーに行くより、自宅でサクッとやりたいじゃないですか。

その考えもあって目詰まり直そうかなと思ったんですけどね

 

安物買いの銭失い

 

全とっかえしようと思って購入したインクは4色で700円でした。

年賀状は年賀状じまい実践中なので10枚程度で済みそうです。

マルチコピー機でカラー1枚60円、

60円×10枚=600円

 

最初っからマルチコピー機でやればよかった(--;

ケチケチの性格が仇となりました。