子育てが終わった今、好きなことしよう!

好きなことって何だろ?

 

平日は事務の仕事

 

私、平日はフルタイムで事務員やってまして、朝7:30ごろ出かけ、夜6:30ごろ帰ってます。

残業は無いし、車通勤だし、仕事内容は私のキャパ50%くらいでできるので給料は安いですが申し訳ないくらいラクです。

今の会社に勤めて10年以上経ったので、周りの方々も私にはほとんど何も言いません。

有休もフルで使ってます。

時々イラッとすることはもちろんありますが、大したことありません。

お局様まっしぐらです。

 

それでも最近は1日会社にいるとやっぱり疲れているようです。

半休を使うとなんとなく体が軽いのです。

やっぱりラクと言ってもそれなりに体力使ってるんだなー(しみじみ)

若いころは体が軽い、なんて思いもしませんでしたからね

やっぱり年齢とともに体力が落ちているんでしょう。

 

休みの日にバイト

 

そんな私ですが、1年半前から土日祝の副業を始めました。

こちらは朝9:30ごろ出かけ、夜5:30頃帰ってます。

お留守番バイトでして、ときど~き、年に数回お客様が来ますが、ほとんど事務所でブログ書いたりYoutube見たりしてます。

事務所はエアコン完備で一人なので自分の好きな温度設定にできるし、とても居心地がいい。

はっきり言って、事務職より全然ラクです。

自宅にいるよりラクかも?

 

先日、バイト先に友人が遊びに来てくれました。

事務所で2時間ほどおしゃべりしました。(←こんなことしても大丈夫なんですよ)

その友人から

「こんなところに1日よく居れるね~」

と言われました。

 

私はメッチャ快適だと思っていたのですが、友人からすると一人でじっとしている方が耐えられないんだそうです。

 

なるほど、そういう考え方もあるのか

仕事って向き不向きがあるんだなーと妙に納得。

私にとっての天職?(そうではないと思っている)

 

休みがない

 

平日に事務員の仕事、休みの日にお留守番バイトをしているので

そう、決まった休みが基本ないんです。

 

そうは言っても、事務員の職場でもらえる有休と、お留守番バイトは事前に伝えれば休めるので、そう困っていません。

 

これまた友人に言うと、「ぜんぜん休みがないじゃん!」とビックリされますが、お留守番バイトが休んでるみたいなもんだし、今のところ気になりません。

 

好きなこと、趣味とか

 

ただねー、

こういう生活してると、好きなことができないじゃん?

 

う~ん、でも私の好きなことって何だろ?

特に趣味はなく、一時はまって5年くらい続けたヨガも、後半は月に1回行くか行かないかになってたし

Youtube見ながらダラダラしたり、ネットサーフィンしてるのが好きなことかも?

 

ヨガに週2~3は通ってヨガ仲間とアクティブに過ごす

なんて自分に憧れてるんだけど

憧れているだけで結局ダラダラしちゃうんだよね。

 

友人がジャザとかZUNBAにはまってる、とか聞くと羨ましい!なんて思っちゃうんだけど、私はきっと続かない(--;

 

結局、趣味は仕事なのかも

こうやって小銭をセコセコ貯めるのが好きなのかな