愛読しているブロガーさんが「こたつの下にアルミシートをひいてみました♪」と紹介していたので、私も購入してみました。

 

コタツ敷きの下に保温シートを入れ省エネに!

 

 

保温シート アルミホットンシート 2畳用 SS-794

 

保温シート アルミホットンシート 2畳用 SS-794

 

 

 

●断熱力と熱反射で熱を逃がさない!
●ホットカーペットの電源を入れてからの温度上昇が早く、使用しなかった場合に比べて最大6.6℃の温度差が生じ、熱の損失を防いで温度が保たれる

 

 

Amazonで1000円しない!安いじゃぁ~~ん♪

と飛びつく。

 

我が家のホットカーペットの下にひいてみました。

 

 

で、どうだろ?

 

断熱になってるのかな?

 

はっきり言ってよく分からない。

 

ホットカーペットの温度は低くても暖かくなってる?

 

・・・これといった大きな変化がないのでよく分かりません。

 

 

そう言えば、この保温シートを買おう!と即決したのは、紹介してくれたブロガーさんが

 

「フローリングに直にカーペットだと、下がちょっと固いな、と感じていましたが、保温シートを入れたらその分、クッション性がUPしました♪」

 

って書いてあったからだ。

 

でも・・・私はそんなにクッション性がUPしてるように感じないなぁ・・・

 

と思い、もう一度そのブログを読み返してみると

 

 

あ、違った!保温シートの厚さが違う!!

 

こっちだ!
ユーザー(USER) 省エネホットマット ほかほかスーパーデラックス(8mm厚) 約2畳用 U-P467

 

 

よく見ないで安いからってペラペラの買っちゃったよ(><)

 

もうちょっとちゃんと読めばよかった。早とちり。

 

 

もったいないからペラペラの使うけどね~(;´∀`)