進撃の巨人21巻が2016.12.9発売でした!

 

 

進撃の巨人(21) (週刊少年マガジンコミックス)

 

進撃の巨人(21) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

コミックはどんどん増えるので電子

 

私はAmazonのKindleで購入しています。

電子コミックは場所を取らないのでいいですね♪

 

 

進撃の巨人の謎が少しずつ解明されてきました。

私が最初考えていたのと全然違う展開でした。

 

すっごく面白い!!

 

面白いんだけど、登場人物とか地域名とか人種名がいろいろ出てきて、なかなか覚えられません(^^;

 

コミックは4~5ヶ月感覚で発売されるのですが、4~5か月の間に前回のストーリーを忘れているので何度も読み返さないと理解できません💦

 

私は人の名前を覚えたり、時系列を考える力がめっぽう弱いので、1回読んだだけではさっぱり分からん。いや、コミックを読んだだけでは???です。

 

しかし、進撃の巨人は事細かく考察してくれているサイトがあるので、それをじっくり読んで、自分の頭の中を整理します。

 

この考察サイトを作ってる人、頭いいなぁと感心。

 

進撃の巨人の登場人物は人間相関図がとっても複雑で、「1巻で出てきたこの人、こういうことだったんだぁ~」となるのですが、コミック読んだだけでは全然分かんないんです。

 

 

 

進撃の巨人は歴史好きな人にはおすすめ

 

進撃の巨人は歴史の教科書を読んでいるのと非常に似てます。私は学生の時、社会科が超苦手でした。

 

進撃の巨人を読むと、自分は社会科が苦手だったなぁ~と学生時代を思い出す。

社会科全部苦手でした。地理、歴史、公民全部苦手!

 

でもね、苦手だったけど、歴史のお話は好きなんですよね。なので、授業は楽しかったの。

だけど、好きなのに全然テストで点数が取れない(--;

 

私のこんなコンプレックス部分が息子二人に受け継がれている。

なんか、ゴメン。。。