ドラゴンボール超 第69話

2016.12.4放送

悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?

 

 

[まとめ買い] DRAGON BALL モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL)
[まとめ買い] DRAGON BALL モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

男の子はドラゴンボール好きだねぇ

 

日曜朝9:00~のドラゴンボール超、我が家は毎週DVDに撮ってます。
家にいる時はリアルタイムで見てます。

 

私は撮ったDVDを一人で見ることはないですが、家族が見てたら一緒に見ちゃいます。

 

12月4日放送のドラゴンボールに見慣れた登場人物が!

そう、アラレちゃん。

 

アラレちゃんはバブル世代ならだれもが知っている(?)、ドラゴンボールの前に放送されていたギャグアニメ。

 

ドラゴンボールの作者「鳥山明」が、ドラゴンボールの前に週刊少年ジャンプで連載していました。

 

ドラゴンボールの大大大ヒットで薄れているかもしれないですが、当時、アラレちゃんも一大ブームでしたよね!

 

そんなアラレちゃん、本家ドラゴンボールの最初の方に登場しています。

悟空がまだ子どもの頃。

 

悟空がペンギン村にやってきて、アラレワールドに浸るお話。

ドラゴンボールって今はバトル色の強い漫画ですが、最初の方はギャグが強かったんですよね。

 

 

 

ドラゴンボール超にアラレちゃんだ!

 

今回のドラゴンボール超にやってきたアラレちゃんはフリーザをひっかきまわして、中々面白かったです。

 

真面目なフリーザがギャグに引っ掻き回されるのはなかなかのツボです
(^◇^)

 

 

私「フリーザ、アラレちゃんにボコボコにやられるんじゃない?」

次男「それはないでしょ。今のフリーザの設定はアラレちゃんの比じゃないほど強いはずだし」

 

結果、フリーザはアラレちゃんにボコボコに。

 

そうそう、ドラゴンボールのこういうところ大好きなんだよねぇ♪

 

久々のアラレちゃん登場でとっても楽しめたお話でした。