年末年始、12/31~1/3の4日間しか休みがない~~

と嘆いていると、私の周りでは正月から働いている人も結構いたので、贅沢な叫びであることが判明。

 

4日間しかない~~と叫びながらも、用事以外はとことんグータラ過ごしました。

 

たった4日間、グータラ過ごすと、普通に仕事開始となった1月4日はなんとなく安著感。やはり、仕事があってこそ休みが楽しく感じるんだなと。とことん貧乏性です。

 

この感覚は夫も同じで、夫も何もしない日が2日続くとかえってストレスがたまるタイプ。パタパタ動いている方が性に合ってるようです。

 

こんな両親に育てられたのに、長男は冬休みの間、ほとんど部屋から出ないという引きこもりよう。(時々コンビニとか行ってたみたいだけど)

 

次男と行くスノボも誘っても全然乗ってこない。

 

あー心配だー心配だー