私はくせ毛で、特に前髪がくしゅくしゅっとなってしまうので、梅雨時期は縮毛矯正必須です。

 

縮毛矯正はそんなに頻繁にかけられないので、色々なグッズを使っています。

 

そんな今、すっごく欲しいのがショップジャパンのシンプリーストレートという商品。

 

 

 

送料や税金を入れると8千円位。

先日、2万円のドライヤーをあきらめたので、8千円なら安い!と思ってしまう自分が怖い💦

 

2万円のドライヤーをあきらめて、リセットブラシ(音波振動磁気)を購入したのが去年の11月頃、こちらはブラシが音波で振動し、髪をとかすだけでサラサラになるという優れもの。アイロンと違って熱を発しないので、髪を傷めません。

 

 

コイズミ リセットブラシ パドルタイプ 音波振動磁気 乾電池式 ビビットピンク KBE-2811/VP

 

この音波のリセットブラシ大変気に入っています^^

確か4千円位だった。

頭皮マッサージもできるので、抜け毛予防にもなるかなと勝手に解釈してます。

 

40代主婦の10円ハゲ!治療と予防に使ったリセットブラシ

 

 

大変気に入ってますが、前髪をまっすぐにするのはやはり物足りなくて、ヘアーアイロンも併用しています。

 

2万円のドライヤーをあきらめて4千円のリセットブラシを購入したので、4千円がずいぶん安く感じました。

 

 


諦めた2万円のドライヤー→遠赤外線×頭皮【スカルプドライヤー】

 

友人が使っていて、とってもよさげだったので欲しくなったんだけど、さすがに2万円はね・・・ということで諦めました。


 

 

で、今回惹かれた8千円のシンプリーストレート。

 

2万円を諦めた、という頭があるもんだから、ずいぶん安く感じているようですが、

 

 

おいおいあなた、年末に4千円のリセットブラシを買ってるだろ?シンプリーストレートも買っちゃったら合計1万2千円になるじゃないか!

主婦に1万2千円はさすがに無駄使いじゃないの!!

 

と天の声が聞こえます(;-;)

 

野心「え~でも~ヘアーアイロン代わりになりそうだし・・・アイロンと違ってピーンとした違和感たっぷりの髪じゃなくて、自然な感じのストレートになりそうじゃない?

 

天の声「今のところヘアーアイロンも使えるし、そんなに困ってる訳じゃないでしょ!

だいたい、そんなに効果があるかどうかもわからないじゃない!

 

野心「もしシンプリーストレートがヒットだったら、縮毛矯正しなくてもいいかも♪しなくても、とまではいかなくても期間が減ればかなり節約できるよ♪返品OKともあるし

 

 

と、頭の中でグルグルグルグル。

 

確か、リセットブラシを購入する前も同じようなことを考えてました。

 

リセットブラシを購入するときは、後頭部の下の方に10円ハゲができていたのをぐーぜん見つけて、これはいかんと慌てて購入しました。

 

髪が多いのが悩みの私でしたが、年齢と共に薄くなったり細くなったりするだろうから、キチンと頭皮ヘアもしなくっちゃ!と背中を押され、リセットブラシを購入しました。

 

その、おかげかどうかわかりませんが10円ハゲはいまのところ落ち着きました。(よかった)

 

 

シンプリーストレート、私にとってかなり魅力的な商品です。

 

購入したら夫や子どもたちにすぐ見つかってしまうし、また買ったの!?って言われそうだし。

誰か私の背中を押してくれないかなぁ